デスクに置かれるお土産

昨日は、西島さんの結婚が話題になっていましたが、
本日は、向井理さんと国仲涼子さん。。。
なんだか、幸せ報告が連日のように報道されますね~!

昨日は、西島さんの結婚
以上に?結婚の条件が、話題になっていましたね~!

1.仕事のワガママは許すこと
2.映画鑑賞についてこない
3.目標を持ち一生懸命な女性
4.“いつも一緒”を求めない
5.女の心情の理解を求めない
6.メールの返信がなくてもOK
7.1ヶ月半会話なしでも我慢すること…

以上↑この7つが条件だったとか?
(今回の結婚相手が、この条件を見たいしているのかは
不明ですけどね…話題にあがっていただけで~。)


ん~、自分に当てはめて考えてみた!
若いころは、絶対に無理だっただろうけど、
結婚生活20年以上になると、許せることも増えてくるかな?

1、許すとか許さないとかじゃなくて、仕事だから仕方がない?って思う。
2、今も昔も、映画は見に行かないので、一人で言ってくれて全然OK!
3、これは無理!もう、目標がないし、一生懸命になれることが見つからない。
4、ん~、一緒にいたいかも…“いつも”じゃなくても良いんだけど、
 そのさじ加減は微妙?
5、できれば理解してほしいけど、理解できるとはあまり思っていない。
6、メールの返信はほしいけど、来ないことも多い現実!
 返事の必要があるものは、連絡がほしい。
7、一緒に住んでいて、1か月半会話ナシは、ありえないような気がする!
 喧嘩したり機嫌が悪くなると、口を利かなくなる私。。。
 忙しくて、寝るだけのために帰ってくる生活で、会話ナシだったら、
 半月ぐらいなら耐えられるかな~?
 でも、そうなってくると、
 「結婚して一緒にいる意味はあるのか?」って思い始めるよね~!
 きっと・・・。




相棒のデスクに置かれるお土産~!
私の楽しみの一つ

今回、持ってきてくれたのは・・・
こちら↓北海道「ホワイトラズベリー」
KC4A32440001.jpg
中は、こんな感じ↓
KC4A32450001.jpg
甘酸っぱくて、こういうの好き~

ボンボン製菓さんから、9月1日に発売された新商品らしいですよ~!
http://www.bonbonseika.co.jp/item2/

いつも、おいしいお菓子をお土産に持ってきてくれます。

こちらもいただきもの
KC4A32460001.jpg
コージコーナーの「ちょっと贅沢なワッフル」(抹茶小豆)¥140(税込)
抹茶味なモノって、あまり得意ではないのですが・・・
おいしかったです。

今年のクリスマスケーキは、「銀座コージーコーナー」のでもいいかな~?
https://xmas.cozycorner.co.jp/xmas2014/
でもなぁ~、近場にないから、わざわざ買いに行くのもなぁ~

そんなグウタラ主婦。。。の、ためなのか?
近場のスーパーのクリスマスケーキ注文一覧に、
コージーコーナーのケーキが載っていた!
それでも、まだ迷う私。。。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無理無理無理~!!!

こんな条件、ぜーったいにムリです(=_=)!
そもそも結婚に条件を付ける人なんて嫌です。
理想なら、わかるけど・・・。

条件つけるぐらいなら、結婚しないで、
1人で生きて行けば良いのにって思いますね~。
もし、この条件が本当だとしても、
相手が条件を満たしている・・・じゃなくて、
条件を無くしてでも結婚したい!
と思えた相手である事を祈ろうと思います(^_^;)

まぁ、他人の結婚に興味ないんですけどね(笑)

いつも美味しいお菓子が食べれて羨ましいな~♪
今年は我が家もクリスマスケーキ予約しようかな(*^。^*)

coco さんへ

は、は、はぁ~。
きっと条件って、いいつつ、
全部クリアできる人なんていないですよね(笑)
やっぱり、理想でしかないかな?って思います。
年齢が増してくると、お互いに条件も変わってくるでしょうし~。(笑)
「一緒にいたい!」から「亭主元気で留守がいい」とかさぁ~。(爆)

いつも、お菓子のお土産があるわけじゃないですよ~(笑)
時々ですよぉ~。
小さいころからの楽しみなんですね~。
父も、甘いものを食べない人だったので、
持って帰ってくる人だったし~。

クリスマスケーキ!悩みます。
せっかく東京にいるんだし、有名なところにしようかな?と
思うのだけれども・・・
お値段見て、ケーキにここまでかけるのもなぁ~。
って、結局、手ごろなので済ませてしまいます。
味の違いがわかる女だったらよかったのでしょうけどね~。(汗)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム