大正大学(紅葉と「すがも鴨台観音堂」)

昨日は、勤労感謝の日でしたね~!
連休中日だというのに、相棒はお仕事がありました・・・。
連休最終日も、お天気っていてたと思うのですが、
何んだか曇り空です。
薄日がちょっと差すかな?
どんな休日を過ごそうかな~?


ちょっと用事が出来て、豊島区周辺へ行ったとき・・・
大正大学の正門↓発見!
KC4A3314.jpg
立派な門構えですね~!
中には、短いですが、イチョウ並木
KC4A33130001.jpg
高卒の私には、大学はなんだか素敵な場所なイメージ
ココの大学敷地内には、
「鴨台食堂(おうだいじきどう)」という、食堂?レストランがあるようですね!
学食とは別にあるようで、人気のようですよ~!
残念ながら、立ち寄れませんでしたが・・・

他に、こんなものがあります。
KC4A33110001.jpg
「すがも鴨台観音堂」↑通称?「鴨台さざえ堂」
入館無料です。
ちょっと入ってみましたよ~!
新しいですね!(H25.5.18に完成したようです)
中は、撮影禁止です。
KC4A33160001.jpg
「参拝のしおり」と参拝記念の「縁結びの糸」をいただいてきました。
(この縁結びは、男女の縁などではなくて、菩薩様との縁とつなぐみたいです…)

※「さざえ堂」ってどこかで聞いたような?見たような?
検索してみたら、ありました!
国指定重要文化財に指定されている、「さざえ堂」(福島県)
行ったことがありました。

「すがも鴨台観音堂」から出てきたら・・・
前方に何かいます!
中に入ってみました!
KC4A33120001.jpg
「オクトパス」君?
どうやら、大正大学では、東日本大震災の支援活動なども行っているようですね~!

オクトパス君のオフィシャルサイト↓
http://ms-octopus.jp/

立ち入らないとわからないものって、色々あったりしますね!
楽しいですね~!
新たな発見ができるって

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム