自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



ダッフィーグリ&マクダックス・ストア&リゾートライン入り口(クリスマス)

昨日のお昼頃、地震がありましたね!
わかりましたか?
私は、体感有でした!
でも、眩暈かな?って思った程度。。。
TVの地震速報が字幕で出て、
「あっやっぱり?だよね~!」って
相棒は、会社にいたようですが、気が付かなかった様子。

~覚書~
平成26年12月04日12時35分頃地震。
震源地:千葉県東方沖、
震源の深さ:約20km、
地震の規模:M4.5。
最大震度3:千葉県。
ココの震度は表記ナシ

今日の折り込み広告の中に・・・
2015年額絵シリーズ
「ディズニーキャラクターアートコレクション」
年間配布予定なるチラシが入っていましたね~!
毎月2枚セットが無料で届くようです。
(読売新聞購読者で希望された方に・・・)
http://www.yc1.jp/15g/top.html
詳しくはこちら↑
残念ながら、ダッフィーの絵柄はなかったけどね~。
ちょっと興味あって、検討中



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
2014年11月28日(金)
TDS おひとり様 IN 第15弾!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
3つのショー↓を立て続けに見終えた後は・・・
カラフルホリデーグリーティング!
テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマスキュイジーヌ~
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

移動して、ダッフィーとのグリーティングにしましょう!
IMG_7176.jpg
灯台も、今回は修繕が終わったのかな?カバーナシでしたよ!

すっかり冷え切ってしまっていたので、
暖かい飲み物をゲットして、温まらなくては!
IMG_7178.jpg
というわけで、こちらをいただきました!
初!「ミックスベリーミルクティー」(ホット!)
どちらかと言えば、コーヒー派の私ですが・・・
この可愛い容器に連れられて?買っちゃいました。
で、私的感想!ミックスベリーいらないかも~!
ホットミルクティーだけでOKで~す!
言われた通り、しっかりかき混ぜて、綺麗にいただきましたけどね!

グリーティング!
ちょうど、シェリーメイちゃんが終了するころでした。
12時半からダッフィー!列の前の方が、ザワザワしている!
IMG_7181.jpg
おぉ~!シェリーメイちゃんが、終了するというので、
列に並んでいる皆さんの方へお顔を出してくれたようです。
残念ながら、激写に至らず・・・
もっと、列の前の方だったら、見えたのになぁ~。
私の所では、12時半から60分待ちと言われました。
12時半前から並んでいたので、75分~80分くらい待ったのかな?
パーク内、空いているはずだけど、やっぱり人気だわぁ~。
IMG_7183.jpg
やっと、近づいてきましたよ!
IMG_7186.jpg
あと少しの所で、ダッフィー退散!帽子?マフラー?直しに行ってしまいました!
IMG_7187.jpg
そして、すぐに、戻ってきてくれましたよ!
ツーショットを撮り終えてから、しきりに、自分のマフラーの模様(柊)を指さして、
私に何かを伝えようとするのですが、
私には、何が言いたいのか?わからなかった
ごめんね!勉強不足で・・・・
不完全燃焼のまま、帰ることにしました!
IMG_7190.jpg
あれ?あんなところに、船が止まっていたっけなぁ~?
(時々、記憶喪失になります
煙突から煙がもくもくと出ています。
IMG_7191.jpg
この日は、撮影もうまくできず、なんだか、空と一緒で「どんより」でした。

ダッフィーグッズ発売日には、行列ができている
「マクダックス・デパートメントストア」(通称:おじさんち)に立ち寄り!
IMG_7194.jpg
飾りを撮影したりして~!
IMG_7195.jpg
ダッフィーとジェラトーニのストーリーですね!
IMG_7196.jpg
絵のタッチが、ちょっと違う感じがする!
IMG_7197.jpg
まっ、それは、それでまた、いいのかな?
IMG_7198.jpg
マクダックスも、クリスマスバージョン?
IMG_7199.jpg
もちろん、シェリーメイちゃんや
IMG_7200.jpg
ダッフィー
IMG_7201.jpg
ジェラトーニもね!
IMG_7202.jpg
外のショーウインドウは・・・
IMG_7203.jpg
微妙に違う!
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-1602.html
違いが知りたい方は、前回の記事↑見てみてね!
IMG_7205.jpg
なんだかんだで、気が付けば、14時過ぎてました!
さて、帰りま~す!
IMG_7208.jpg
ホテル間を送迎するバス!
横と正面にリースが付いていましたよ!

ディズニーリゾートライン入り口の飾り↓
IMG_7211.jpg
改札を入った所には↓
IMG_7213.jpg
私は、(節約のため)徒歩派なので、改札に入らず、望遠で斜め撮り

次回は・・・
TDLをお伝えできるかな?
KC4A33440001.jpg
日付指定のチケット購入済み


TDS おひとり様 IN 第15弾!
これにて終了です!

お付きあい、ありがとうございました。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. TDR
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
450位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -