恵比寿ビール記念館・クリスマスツリー

今週末のお天気は、まずまずかな?
日本海側は、雪が降って大変な感じですが・・・
大丈夫でしょうか?
今朝は、寒くて、なかなか布団から出られませんでしたが、
まだまだ、室温は二桁!
寒いなんて言ってられませんね~。

昨日から日曜日まで、「岩本町・東神田ファミリーバザール」というイベント開催中!
http://www.family-bazar.com/
12/7は、「大江戸問屋祭り」というイベントがあるみたい!
http://tonyamatsuri.com/
気になる~!


先週の日曜日!
イルミネーションを見るために、出かけることに!
目指すは、まだ足を踏み入れたことがない場所!
なので・・・
せっかく行くからには、色々と見て来なくては~!
というわけで・・・

早急にプランを立てました!
前日に!

目的地は・・・
「恵比寿~中目黒」です。

山手線で、恵比寿駅を目指していた道中!
発見したのが・・・
「ブサかわ猫」の電車!
「あぁ~。あっちの電車に乗りたかった!」と、
子供のような発言をしてしまった私
瞬間ではあったけど、見れただけ良しとしましょう!
相棒は、その存在すら知らなかったようだし、見てなかったみたい
12月2日までの間、走っていたようで、今はもう走ってません!
http://cweb.canon.jp/pixus/special/busakawaneko/

まずは・・・
エリアに入ると、ツリーがお出迎えしてくれました!
IMG_7214.jpg
そして、
IMG_7218.jpg
一番有名なバカラの「シャンデリア」
すごいですね~!
IMG_7216.jpg
手前には、ベンチがたくさんあって、可愛いイラストも描かれてありました。
少々予定より、早い到着ですが、初めての場所なので、
とりあえず、目的地に行ってみますよ!
IMG_7219.jpg
向かう途中・・・
可愛いツリーに遭遇!
IMG_7220.jpg
可愛い!ピーターラビット!
12月13日、14日(13:00~13:30と15:00~15:30)1Fアトリウムスタート
ピーターラビットが恵比寿三越をお散歩しに、やってくるそうです!
ん~!会いたい!(着ぐるみ好きには、たまらないイベントです

事前に予約した、恵比寿ビール記念館入り口!
IMG_7221.jpg
※別に、予約しなくても、自由に記念館へ入れます。(入館無料です)
IMG_7223.jpg
が・・・
今回予約したのは、一人500円のツアー!
IMG_7224.jpg
2種類が試飲できるものです。
(20分説明?解説?+20分試飲=約40分)
IMG_7225.jpg
当日も空きがあれば、入れますが、日曜日だし!ということで予約しました。

15:50に予約をしていたのですが、早めについてしまい、
15時ちょい前に到着
ダメもとで、お伺いすると、15:10に空きがあるということで、
変更していただきました。
15:30は、いっぱいだったので、ギリギリセーフで、ラッキーでした!

時間になり、案内の方の後について、説明を聞きました。
過去に、
キリンビール仙台工場
サントリー武蔵野工場
を見学&試飲させていただいておりますが・・・
今回の案内は、製造方法などではなく、生い立ち(歴史)的な
ことが、メインだったように思います。
知らないことばかりですが、とても楽しく説明を聞けました!

そして、いよいよ試飲ですよ~!
IMG_7228.jpg
他のビール工場に比べて、少々小さ目グラスです。
1杯目は通常版てきな、恵比寿ビールです。
IMG_7229.jpg
テーブルの上に置かれた、麦芽などを見つつ、説明を受けます。
そして、2杯目が
IMG_7230.jpg
琥珀エビス↑とても泡がクリーミーでしたよ~。

エビスビールは、グラスに入れて飲むように作られているらしく、
缶のままで飲むと、グラスで飲むよりも苦みを感じるというお話でした。
おいしい入れ方も、教わりました!
グラスに油が付着していると、綺麗な泡ができないそうです。
グラス専用に、スポンジを分けると良いとおっしゃってました!

これくらいの量では、酔うこともなく~!
外が暗くなってきていると良いね!っと言いつつ、
三越店内を見つつ、
外に出ましたが、まだまだ明るくて・・・
IMG_7235.jpg
こんな感じ↑でしたので、更に時間つぶしをすることに~!

奥に見えるのはなんでしょう?
というわけで、向かったのは・・・
「ウェスティンホテル東京」ここにツリーがあるのは、
リサーチみですよ~!
では、向かいます!
明日に続く!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム