年賀状の準備!

この前、行った、
目黒川沿いのイルミネーション「青の洞窟」
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-1630.html
7日は、点灯しなかったようですね~!
理由は安全の確保ができなかったから!だそうです。
今週末は、どうするのか?まだ決まっていないとか・・・
確かに、通行止めなどされていませんから、
普通に?車が来ます。
あの人では、車もなかなか進めませんし、大変ですよね
人気が出過ぎるのも、考え物ですね!

昨晩、地震がありましたね!
とはいえ、最大震度が3以上ないと、地震速報は、テロップ表示されません。。。
~覚書~
平成26年12月09日20時11分頃地震。
震源地:茨城県沖、
震源の深さ:約40km、
地震の規模:M4.2。
最大震度2:茨城県

東京は、震度1あった場所もあるようですが・・・
ここは表記もなし!
でもね、我が家は震度2くらいあるんじゃない?
って体感だったんですけどね!
ちょい長めな揺れだったように感じました。

KC4A33270001.jpg
「我が家の庭の雪だるま!」
ではありません・・・
Kiiteの地下付近にあった
雪だるまの飾り!だったと思います。
今日は画像がなく寂しかったので、貼りつけてみました!

年賀状の準備は、もうおすみですか?
我が家は、その準備中です!
といいつつ、まだ年賀状を買っていなかったりします。

PCを買い替えない限り、住所はPCに入っているし~!
その年に、引っ越したりした方の住所変更したり、
喪中の方を除いて、印刷するだけなのですが・・・
とりあえず、リストをプリントアウトして、チェック!
すると、なんてことでしょう!
同じ方の名前が2つあったり、
名前の漢字が微妙に違ったり?
住所が途中で切れていたり~。
これを、何年か続けて出してしまっていたというのことになります。
毎年、リストを出して、直筆でコメントを入れたらチェックして・・・
届いたら、チェックして!などの作業をしていたのにもかかわらず~。
失礼極まりないハガキを、お正月早々から出していたなんて
自分の所に届く、年賀状に、やはり名前の漢字間違いはあります。
ず~~~~~~~~~~~~っと直ることなく、来ます。
こういうことなのですよね!
うちは、大丈夫!なんて思っていても、全然大丈夫じゃなかった!
まさに!
「人のふり見てわがふり直せ!」的なものですよね~。

私は、年賀状に画像を入れるタイプなので・・・
画像も、これでいいかな~?と
印刷するギリギリまで、悩んだりします。
時には、差し替えたり!
自分も含む家族写真や愛犬の写真。
久しく会えない、お友達に、私たちの変化を
みてほしいですからね~!



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、「青の洞窟」ってパスタソースの事かと思って記事を読みました(笑)キレイですね~☆

点灯していなかった日があったのですね。
イルミ目的で来た人は残念ですが、
いつも周辺住民にとっては迷惑だろうなぁと思ってしまいます(笑)
前記事の時にコメントしようと思っていたのに、
時間がなく最近は読み逃げばかりしてますm(__)m

年賀状は毎年、年末ギリギリか新年明けて慌てて書いてます~。
最近は最低限の人にしか出さず、あとはメール・・・。
数枚しか出さないので、パソコンだと逆に面倒くさくて、
ここ何年かは、手書きになってます(*^。^*)
今年は、早めに年賀状買ってこようかな!!

coco さんへ

なるほど~!パスタを連想されるのですね(^m^)

大人気のようで、今週末はどうなるのでしょうかね?
そうですよね~!
そこに住んでいる方にとっては、大変ですよね(汗)

忙しい方には、年賀状書きも大変ですよね~!
私は、暇人なのでね~(笑)
本来は、手書きが良いのでしょうけど、
字が汚いのですよ~(T_T)半端なく!

なるべく、元旦に届くように投函しています。
メールのほうが、なんだか面倒かな?(笑)


プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム