冬使用!

東京にいたら、タイヤ交換は不要じゃない?
って思っていた。
今年は、いらないよね~!って・・・
でも、万が一?
秋田に行かなければならない事態になったら?ということもあり
急遽、タイヤ交換する相棒。。。
雪はけ用ブラシ?も、乗せておかないとね!
(これは、さすがに、持っている人が少ないよね~!東京では…)
いつも忘れがちな、ワイパー交換もしないと!

「タイヤ交換不要だったね~!」と、笑える日々であってほしいと願いつつ。。。

これで、気温が低くても、TDLにも、安心して行ける~!
(相棒と一緒に行くときは、朝から晩までいるので、愛犬も連れて車で行きます。
愛犬はペットクラブで待っていてもらいます。)

この前、(仕事で)3連泊で秋田へ出張した相棒。
寒かったらしい。
もうすっかり、体がこっちの気温に慣れてしまっている!と言っていた。
そして、冬用の靴も1足買ってきてもらった!(相棒用)
冬用の靴は、やっぱり雪国で買うに限る!
在庫も多いしね~!
靴底の使用が違いますからね!
そこら辺をよく見て買わないと、雪国でも対応できていないのもありますが・・・。

これで、雪対策はバッチリ!な、我が家です。

TVのニュースで、雪景色が流れる。
懐かしの青森の風景だったりします。
その画面から、どこを撮影しているかがわかって、懐かしい!

相棒は、食べ物屋さんを記憶していることが多い。
私は、建物を含む風景を記憶していることが多いようです。

昔は、場所+会話も記憶していて、
その場所を通過すると、その会話が思い出されていた。。。

今は、記憶力低下で、会話は覚えていないことが多いけど~。
ちなみに、記憶しようと思って記憶しているわけじゃなく、
自然に覚えているみたい。
不思議な現象
助手席にいるときより、運転している時の方がよく覚えていたりする。
人間の脳って、面白い?不思議ですよね~。

ちなみに・・・
文字や暗記しなくてはならないことは、できません
役立たず~です。

頂き物のお菓子詰め合わせ!
KC4A33400001.jpg
keith manhattanのクッキー系詰め合わせ。
おいしかった!それにしても高い!詰め合わせだ~。
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/keithmanhattan/itemlist/0400004323/0400004325//-/

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いですね

お久しぶりです!寒いですね~。週末、東京へ行ってきたのですが、東京と福岡と温度変わらなくてなんだか余計に(福岡が)寒くなった気がしました。日本海に面してるので寒いんですって。

ただ、TVで見るような一面雪景色はほとんど経験がなく、雪用の靴なんて多分どこにも売ってないかもin福岡。見てるだけだと、綺麗ですが、雪かきの様子を見ると、住んでる人はきっと凄く凄く大変なんだろうな、だから我慢強いと言われるんだろうな、と思ってました。

週末に向け、ますます寒くなるそうなので、風邪にお気を付け下さいね!

brassy さんへ

お久しぶりです!(^0^)/
今日から?ますます寒くなるみたいですね~。
東京へいらっしゃっていたのですね~!
目黒川の「青の洞窟」(イルミネーション)は、ご覧になられましたでしょうか?
以前、見に行った時に、brassy さんを思い出していました(笑)
過去記事にアップしているので、よかったらご覧くださいね!

一面冬景色の経験がないのですね~。
ぜひ!北国へ足を延ばしてみてくださいね!(笑)
雪寄せ、雪捨て作業は、重労働ですよ!
それが、朝起きた時からスタートです。
深夜に雪寄せしている方も、珍しくないのです。
雪明かりで、真冬の夜は明るいんですよ~!
青森にいた時は、起きたら30~50cmも積もっていたりして…
ため息が出ちゃいました。
もう、次から次へと降る雪を見ると、笑うしかない?
そんな感じですかね?
春が来るのが待ち遠しかったです。
大変だけど、雪の降る冬はそんなに嫌いじゃないです。


プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム