自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



六本木ヒルズ☆イルミネーション

何やら、昨日から、胃&腸付近が痛いのだけれども・・・。
胃腸炎かな~?
なんて、勝手に病名付けてみたりして・・・。(汗)
とりあえず、胃腸薬と整腸剤を飲んで様子見てます。
他は、何ともないので、変に病院へ行って
インフルエンザとかもらったら大変だし~!
(風邪からくる痛みでありませんように!)
今月は、予定がたくさんで、寝込んだりしている場合じゃないのでね!

北海道&東北は、やはり大変そうですね~!
秋田に住む、身内。。。
昨日車で走行中に、1回転半してしまったとか
幸い、誰にぶつかることなく、車もつぶれることなく・・・
道路わきにある雪に擦って止まったらしいです。
時速10キロ程度のノロノロだったにもかかわらず~。
道路が凍っていたらしいです。
轍もできていたみたいで・・・。
北国に住んでいたら、1~2度は恐怖体験してしまいますよね~。
無事で何より!

さて、昨日の続きですよ~!

六本木ヒルズ!から「けやき坂」のイルミネーションを
見下ろしますよ!
IMG_7339.jpg
4:55頃、スタンバイです!
IMG_7340.jpg
待機する人は、なぜか少ない
あれ?東京タワーに電気がついてない
5時につくんだっけ???
なんて思っていると、けやき坂に明かりがともりました!
IMG_7343.jpg
ジワ~っとな感じ
綺麗ですね!
でもね!やっぱり東京タワーに明かりがない
5分後!(5:05)赤色に変わりました!
IMG_7346.jpg
5:07~5:10 この間に、けやき通りにある隠れハートが点灯する木があるのですが・・・
見に行かず・・・(気が付いた時には、終わっていたので…)
IMG_7352.jpg
毛利庭園を見下ろしてみたり~。
IMG_7359.jpg
そばに行ってみたり・・・
こちらも、青系だったり、赤系に色が変わります。
正直、昨年より感動が薄い私
やっぱり、初めて見た時の方が感動するのね~!

66プラザイルミネーションへ移動!
IMG_7366.jpg
いろんな色に変わりますよ!
IMG_7369.jpg
何色がお好みですか?
IMG_7370.jpg
この色↓が、カメラだとうまく撮れなくて・・・
KC4A34140001.jpg
携帯↑で撮影してみました!
ちょっとぼけちゃったけど、目に見えているのはこんな感じ。
じ~っと、色が変わるのを待っていると、風があって、寒かったです。
そんなこんなしていると、相棒から、電車に乗ったと連絡が・・・
さて、改札で待って合流しましょうかね?

明日(ミッドタウンイルミ)へ続く!

※この日は、東京タワーのライトアップは18:40~でした。
もしかして、それを知っていて?人が少なかったのかも???
http://www.tokyotower.co.jp/lightup/index.html
東京タワーのライトアップ時間や色がわかります↑

しかも、この日は・・・
東京タワー展望台で、「3Dプロジェクションマッピング」が
スタートした日でもありました。
http://www.tokyotower.co.jp/hot_topics/index.cgi?tno=2304
TVでやっていましたが、素敵でしたよ~!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
450位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -