ミッドタウン☆イルミネーション

もうじきクリスマスだ~!って思っていたら・・・
夢の国では、2015年やその先のスイートグッズのお知らせが
更新されているではないですか~!
(特にダッフィー系チェックしています)
http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tds/duffy/index.html
はやい!早いです!!
早々、サイトをチェックしましたよ!
TDSの年パス使える間は、頑張っていきますよ!
しかし!今月はまだ1度も足を運んでなかったりする?


昨日の続きで~す!
無事に、相棒と合流で来て、ミッドタウンへ向かいます!
今年は、どんなかな?
ワクワク
一番初めに目に飛び込んできたツリーは・・・
IMG_7372.jpg
赤色のツリー
この広場には、5台のカラフルツリーが存在するようですが・・・
帰りに寄ることにして、通過です。
IMG_7374.jpg
イルミネーションもいろんな色に変化します。
木をよく見ると、モミジですね~!
赤色の電飾のみがともると、更に素敵です。
横断歩道手前に、こんな↓オブジェが存在します。
IMG_7375.jpg
目で見ると、そんなにきれいな感じに見えなかったのですが・・・
画像にしてみると、青く輝いていました。
ぜひ、こちらにも気が付いてほしいです。
(結構、素通りされてました~。いつもあるからかな???)
いよいよ?ガーデンエリア入り口です。
IMG_7377.jpg
左に見える青っぽいのが「エンヤツリー」
シンガーのエンヤが植樹した木だそうです。
そして、右に見えるピンクの木が「奇跡の木」
ミッドタウン誕生前からある樹齢60年以上の木だそうです。
さらに右端に写っているのが・・・
「シャンパンイルミネーション」
シャンパングラスの形に光輝いております。
IMG_7380.jpg
ホワイトとブルーにきらめく光の道。
(車が途切れる瞬間を撮影してみました)
「スターライトガーデン2014」到着!
IMG_7382.jpg
宇宙旅行をテーマにしているそうですよ!
IMG_7389.jpg
日本初のスティックイルミネーション!
IMG_7391.jpg
しばし、青の世界へ
IMG_7395.jpg
場所を移動すると、見え方もまた違ってきます。
IMG_7398.jpg
スモークが風のせいか?私たちの方へ・・・
IMG_7400.jpg
こちら側は、空いています。奥に見える人の山!わかります?
IMG_7408.jpg
ブリッジを渡りながらの眺めもまた素敵です!

平日なので、これくらい空いているようですが・・・
12/20~12/25は、平日でも、大変な混雑が予想されているようです。
お出かけなさる方は、気をつけて!楽しまれてくださいね♪

イルミも堪能したので、建物の中へ入ります!
続きは、また明日!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日今日は穏やかな天気の青森です。水曜日は猛吹雪でした( ̄▽ ̄;)そんな中、主人と5年以上ぶりに映画を観に行って来ました~♪
出産したらまたしばらく2人で出かけるなんて出来ないし、もし当たったら行こ~と思い、地元無料冊子の懸賞で映画チケットに応募したら、本当に当たりまして(笑)
久々~のデートっぽい行動でした(^-^;
ちなみに出産は2月の予定です☆(以前コメントのお返事で聞かれてたのに遅くなってスミマセン汗)

東京はイルミネーションが沢山でスゴいですね~!!写真でもキレイだから、実際に見たら感動しちゃうんでしょうね~☆
見たくなる場所、行きたくなる場所が満載で羨ましいです♪

あーるさんへ

そちらの天気などは、TVを通じて拝見しておりますが…
毎年のこととはいえ、すごいですよね~。
それにしても、今回の爆弾低気圧は、いろんなところで被害が
出ちゃって・・・(>_<)

猛吹雪の中でも、ラブラブ映画デート!雪もなんのその!ですね!
しかも!チケット当たっちゃうなんて~!
妊婦さんは、当たる確率が上がる!って聞いたことあるけど、
まさに、それですかね~?(^m^)
宝くじ買いましたか?当たるかもよ~。(なんてね!)

2月でしたか~。
(個人情報ですし、答えたくないときはスルーしてOKですからね!)
もう少しですね!

東京近郊は、見るところも多くて、あっちもこっちも気になりつつ
行けずに終わることが多かったりもします。(汗)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム