原宿~表参道

相棒も休みに入り、いよいよ
今年も終わりに近づいてきましたね~!
なんだか、気持ちが焦ります。。。

今朝は、寒かった!
それでも、居間の温度は10度!
二桁ですよ~。
もう、体が東京使用になっているような気がします。


この前・・・
お友達が東京へ来たので、ランチに行ってきました!
今回は、なかなか行く機会がない、原宿~表参道付近へ!
クリスマス前でもあったので、その飾りつけも見てきました!
KC4A3455.jpg
こちらは、表参道ヒルズ↑↓
KC4A3460.jpg
初めて入りました
KC4A34560001.jpg
ツリーの下の部分や、途中部分にも、
たくさんのジオラマが付いているのですね~!
KC4A34590001.jpg
ちょっとしたお店も出ていましたよ!(この奥にあります)

続きまして・・・
東急プラザ表参道原宿6F「おもはらの森」
KC4A34610001.jpg
「願いの泉」夜に見たら素敵なのでしょうね~!
KC4A34620001.jpg
コインを入れると、自分だけのイルミネーションが演出されるとか・・・
※これらすべて、12/25で終了してしまっています。

今回ランチしたお店の場所の近くに、
人気雑貨店「フライング タイガー」さんがあったので、立ち寄りました!
KC4A34540001_201412260826468de.jpg
店内にぎわっていましたが、入店するのに並んだりすることもなく、
普通に入れました~!
雑貨屋さんって、見ているだけでも楽しいですよね~!

ランチでお邪魔したのは・・・
KC4A34510001.jpg
「76CAFE omotesando」さん
KC4A34500001.jpg
1Fが喫煙席で、地下1Fが禁煙席!
なので。。。地下へ降りました。
OPEN早々の時間帯だったせいか?
地下1Fは寒かった

注文したのはオムライスセット¥1100
まず、スープが運ばれてきて・・・(なので画像、飲みかけです)
KC4A34520001.jpg
オムライス!(ケチャップ)ボリューム満点!
飲み物は食後に頼みました!
KC4A34530001.jpg
私は、カフェラテ、お友達はホットコーヒー。
ここら近辺で、この価格は安い方ではないかと・・・。
比較的、ゆっくりできてよかったです。
会計は、1Fの喫煙スペースなのですよ~。
たばこの煙臭い所に行かないといけないのが、残念ですよね~。
愛煙家には、うれしいお店かな?
総合的に、私好みではなかったかも・・・
(私がチョイスしたのですけどね~

たくさんお話して、お店を見て歩いたりして、
楽しかった~!
また、次回お会いしましょう~!
と、お別れしました!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム