初売り~福袋~

昨日は・・・
福袋を求め、朝早起きをして、出かけてきました~!

かなり迷って、迷っての決断でした!

「越谷にあるイオンレイクタウン」へ行くか、
近所の「イオン」へ行くか・・・
どちらにせよ、「イオン」なんだけど、規模が全然違う
近所のイオンは、普段より人が少ないんじゃない?ってぐらい人が
少なく感じた昨年の初売り!
それゆえ、ゆっくり吟味して選べた!
OPEN時間ぎりぎりで全然駐車場に入れるし~!

それに比べたら・・・
まだ1度しか行ったことがない、レイクタウン。
どれくらい前に到着したら、レイクタウンの駐車場に入れるのか?
わからなかったので・・・
どうしようか?迷っていました。

お供たち(荷物持ち)が、レイクタウンに行くんだったら。。。
お昼「びっくりドンキー」で食べるんだったら、一緒に行くと言ったので・・・?

結局、「レイクタウン」へ行くことにした!

早め!早めの出発で~!

道路は、怖いくらい空いていて・・・
「何キロで走ったらいいの~?」って、私。
「標識通りで・・・」って当然の答えが返ってきました
ですよね~。一般道ですし~。

驚くほど速く到着!
駐車場は、ガラガラ~。

レイクタウンの駐車場、普段は・・・
風の方は8:00~
森の方は7:00~
(アウトレットの方はよくわからない)
OPENのようですが・・・

風の方も、7時過ぎ到着で開いてました!
ネット検索すると×マークがついていましたけどね!
http://www.times-info.net/partner/aeon/laketown/index.html

そう!実は、AM7:15頃には到着!
(早すぎた~!)
どれくらいで、駐車場は、いっぱいになるのかな~?
と、TVや新聞を見ながら観察。。。

AM7:45~7:50頃になると、続々と車が入ってきます。
それでも、まだ満車になることはなく・・・
(あ~、もっと遅く出発しても良かったな~!)
さすがに、8:30頃になるとかなり埋まっている感じでしたね~。
(お店は、9:00開店!)
立体の上の方は、かろうじてまだ空きがあったみたいですね!
その後は、よくわからないけど・・・

8:55頃、車を出て、入口へ向かうと、長蛇の列
普通入店するだけなのですが、最後尾に並びました!
9:05頃には、入店!
エスカレーターも長蛇の列
もちろん?会計も列
とりあえず、福袋を1つGetしました。

移動するのにも、大変な感じでしたよ~。
イオンの福袋?箱などを2つほど買って・・・
食品売り場に移動。
食品の福袋や足りない食品を買い足しつつ。。。
お買い物は終了?!

ちょっと?かなり早いけど・・・
フードコートへ!
10:30頃ですが・・・
満席状態
お約束の、びっくりドンキーを食べるため、座席探し・・・
寒いけど、外は空いている・・・
店内暑くて、少々寒くても外でいけるんじゃない?
ってことで、外で食べる私たち~。
そうこうしているうちに、外も満席!
時間が時間なだけに、セットにするほどでもなく?
単品で~!
KC4A35230001.jpg
気が付けば、1つはバーグ2つ乗せ?
KC4A35240001.jpg
とりあえず、寒いし、さっさと食べきることに~!
KC4A35250001.jpg
そんな場所でも、空くのを待っていた人もいましたよ!
東北ではありえない光景?

約束も果たしたところで・・・
忘れそうだった、犬福袋も買いつつ・・・
終了!

私たちが帰る頃(お昼頃)になると、
駐車場に入るための列が道路ズラ~っと・・・
空きを待つ車が駐車場内にもチラホラ。。。

とりあえず、1月1日の初売りは・・・
疲れたけど、楽しかった
買ったものは、私のものばかりだったけど。。。
お供たちに、買わない?って聞いても、いらな~い!だし
今回は、私的にも、「これいい!」って男物なかったもんね
(私用に男物買うことも多々ある

皆さんは、初売り行きましたか?
福袋Getしましたか?

福袋は、毎年、1つは買いたい私

そうそう!
初売りに向かう途中。。。
初日の出を拝む方たちをいろんな場所で見ました!
その光景もまた、新鮮に感じました~!

私は、車内のTVで、富士山から登る初日の出を見ました!
今年、何かいいことあると良いなぁ~

昨日の夕方、自宅にて、ボ~っとしていたら
微妙に揺れました!
~覚書~
平成27年01月01日15時57分頃地震。
震源地:栃木県南部、
震源の深さ:約90km、
地震の規模:M3.9。
最大震度2:茨城県。
ちなみに、ここは掲載ナシ

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。関東方面は晴れだったようで、初売り日よりですね!福袋、無事にお買い求めになれたとのこと、これも年始の風物詩ですもんね。
たむたむさんが好きな夢の国にもお正月はあるのかな?あるとすれば本国にはないだろうから、日本ならではですね。

brassy さんへ

明けまして、おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
初売りにも行き、福袋も無事ゲットしてきました(^m^)
もっとゆっくり見たいな~!って思いつつ、
あまりの人の多さに、目当てのものを買って、
早々に帰ってきました。

夢の国にも、お正月ありますよ~!
期間がとても短いので、あっという間に終わってしまうのですけどね~!
なるほど!考えてみたら、お正月って、アメリカにはないのですね~。
日本はクリスマスなどなんでも取り入れちゃってますけど・・・。

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム