両国周辺散策!No.1

高速道路では、渋滞がそろそろ起こるのかな~?
実家へ、帰られた皆さん、道中気をつけて~!


年末(12/29)に・・・
両国へ出掛けてきました!
初めで、です

ランチに「ちゃんこ鍋」をいただくべく
向かったのは・・・
相撲茶屋 寺尾
141229_1257~01
(予約していきました!)

ランチメニューは・・・こちら↓
KC4A34960001.jpg
お昼限定!サービスちゃんこ
Aセット
ちゃんこ鍋+うどん、中華麺、雑炊
(お好きなお味と麺、またはご飯をお選びください)1,200円
Bセット
ちゃんこ鍋+うどん、中華麺、雑炊+ワンドリンク又はデザート
(お好きなお味と麺、またはご飯、ドリンク、デザートをお選びください)1,500円
※お飲物:オレンジジュース、ウーロン茶、アイス緑茶、コーラ、コーヒー、紅茶(ホットorアイス)
※デザート:バニラアイス、抹茶アイス、杏仁豆腐、シャーベット

せっかくなので・・・Bセットを3人前で注文!
味は、全員同じにしなくてはなりません。
鍋1つで作るのでね!

注文するとき、
「味は醤油か味噌しかないと言われました。」
「味噌味を注文」

デザートは
「抹茶かバニラしかないとか?」
ん~。なんだなかなぁ~
接客も、どうなんだろう???って感じもありました。

入店早々から、???な感じがありましたが・・・
KC4A34970001.jpg
鍋が来ました!
コンロに火を入れて、出来上がるのを待ちます。
KC4A34980001.jpg
だいぶいい感じになってきましたよ~!
タダの味噌味じゃなくて、魚介ダシ?不思議な感じ~!
あっという間に、完食!
しばらくしても、頼んでいた中華麺が来ない
KC4A35000001.jpg
私たちが食べ終わるのが早すぎるのか?
相棒がお店の方に声をかけて、やっと持ってきてくれました。
残っていた汁も煮詰まってしまっていたので、足してくれました!
KC4A35010001.jpg
完成!こちらも、おいしく完食!
またしても・・・
デザートが来ない
相棒、再びお店の方へ声をかける!
そして、運ばれてきたホットコーヒー
KC4A35030001.jpg
あれ???インスタントっぽいんですけど・・・
KC4A35040001.jpg
抹茶味のアイス
KC4A35050001.jpg
バニラ味のアイス
某カップアイスのような?味だね!

と言いつつ、完食!
最終的に、ランチAでよかったかも?

ビックリしたのは・・・
近くで食べていた方たちの所へ、
まだ麺に手も付けていないのに、
私たちのと一緒に、コーヒーやアイスをもって行ってたこと!
さすがに、言われてましたけどね
当然!ですよね~。
アイスとか溶けちゃうし。。。

で・・・
会計に行くと、すでに伝票は置かれ、
ニコニコ会計?
「元気にありがとうございました!」
ん~。終わりよければすべてよし???
なんだか違うような?
ちゃんこの味は、悪くないと思うけど。。。
どうなんだろう???

ちなみに、私たち3名では、このランチで
お腹いっぱいにはならず~

せっかく来た両国!
あいにくの天気でしたが、観光もしますよ~!
KC4A34940001.jpg
歩道には、こんなモニュメントが点在します。
KC4A35120001.jpg
両国と言えば、やっぱり国技館?!
見えてきましたよ!
KC4A35070002.jpg
残念ながらしまっていますが・・・
KC4A35090001.jpg
チケット売り場の床?には、升席の大きさが表示されていて、
大きさがわかります。
KC4A35080001.jpg
閉じられた門の奥には、こんな光景↑が・・・
KC4A35100001.jpg
こちらは↑なんでしょうね~?

来た道を戻って次へ移動!
KC4A35140001.jpg
JR駅前には、顔出しパネルがありますよ~!

ちょっと長くなったので、明日へ続く。。。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム