突然!USJ?! No.1

急に・・・
USJへ行こうかな?
って話がふってわいた!

それは、1月上旬の頃。。。
(転勤!になったりして~!って、ことが頭に無かったわけでもない!
この旅が、新居探しの旅になったりしないよねぇ~。と、思ったりもした。)

USJには、過去に1度だけ行ったことがあるのだけれど~。
(大阪には、2回くらいは行ってるはず。。。)
部分的に覚えているが、鮮明に覚えているわけでもなく・・・
あの時は、どこに泊まったんだろう?
大阪観光的なこともしていたような???
記憶も曖昧なほど、過去な話。。。

東北滞在の時だったから、
何かしらのパック(飛行機+宿等)で行ったんだろうけど~。

というわけで・・・
ほぼ、ゼロからのスタート!
USJ!TDRと似ているようで、(システムが)違ったりする
だろうから・・・
まずは、サイトをじっくり読まねば!

その前に、ホテルが今から取れるか?

JR+宿のパックが、やはりお安い!
ホテルによっては、往復の交通費で宿までついちゃう感じ???

とりあえず、旅行パンフとか旅行誌を早々にGet!してみました。
KC4A35950001.jpg
最寄りの本屋さんには、USJの本が少なかった・・・
TDLやTDSの(写真がたっぷり入った)本があるのにね~!
そもそも、写真がたっぷり載った本が出ていないのかな?

計画を立ててみる。。。

楽しみな気持ちはあるのですが、
昨年、突然の大雪で
長崎(ハウステンボス)への旅行が中止になったこともあり~。
過去記事↓
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-1294.html
(その代り?TDSへ行って、年パス所持することになったのだけれども…)

楽しみな反面、中止にならないか?という不安が募る私・・・
(キャンセルになった場合のことまで考えながら計画を立てるって~

急な天候悪化や、「のっぴきならないこと」が起きないかと。。。
不安でしょうがないのです。。。

そんなこと、考えてもしょうがないのですけどね~。

楽しみな分、キャンセルになった時の、ショックを和らげるため
なのかな~?
自己防衛本能???

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム