自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



1人旅行計画!(USJ)NO.2

今朝は、霧のような雨が降っていましたね~!
昨日、大阪から帰ってきました!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
2月21日(土)~2月22日(日)1泊2日
激安? おひとり様 IN 大阪USJ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

USJへの旅を振り返ります。
まずは、計画を立てるあたりから~!

パック(往復+宿)で取るには、どこら辺がいいだろうか?
色々考えた結果!
せっかく行くんだし~
USJのオフィシャルホテルにしちゃおうかな?
なんて、思ったりして、パンフを見ると・・・
おひとり様で泊まれるホテルは無かった。
そんなものなのかぁ~。

そうなると、手っ取り早いのが、ビジネスパック系!
シングル1室が、たくさんありますからね!

見ると、往復料金よりも、ホテル代込みなのに安かったりします。
どんな仕組みなんでしょうね?
とりあえず・・・
旅行会社へ行ってみました!

私が手にしていたパンフで宿が空いているかチェックしてもらいました。
予定していた日は、あいにく満室状態。
違うパンフの方が安いのがたくさん載っていると
違うのを出してきてくれて・・・
KC4A36270001.jpg

大阪駅か、新大阪駅近くで検索していただき・・・
ヒットしたのが2件のみ!という厳しい現状。。。
そのうちの1件(ホテルメルパルク大阪)でお願いしました。
1室(食事なし)のみ、ぎりぎり空いていて、やっとGet!となりました。

(選ばなかった1件は「レム新大阪」とお洒落な感じのホテルなのですが、
お風呂がなくシャワーのみの部屋だったのでね~!断念しました。)

新幹線の切符はまだ発売前でしたが、
「まっ取れるでしょう!」と、余裕に考える私!
(特にこれといった根拠はなし)

続いて・・・
チケット予約です!
まず・・・
USJの行きたいアトラクションなどをリストアップ!
私は、乗り物が得意ではないので、目指すは、
ハリーポッターエリアのみになるのですが・・・。
今回は、大阪で落ち合ってUSJに行くので
同伴者に行きたい場所をあげてもらいました!
(休止中のアトラクションも結構あるのですね~)
というわけで・・・
スタジオパス以外に、エクスプレスパス5も購入することに!
エクスプレスパスが買えるかどうか?
チェックしたら、大丈夫でしたよ!
(3ヶ月前くらいまで買えるみたいですね)
しかも!
スタジオパスが、1月30日から値上げするらしい情報をGet!
29日までに購入しないと~!!
ローソン。。。
うまく買えるかな?

結局、会社帰りに相棒に買ってきてもらう私

http://l-tike.com/leisure/usj/

ちなみに、私がうかがった旅行会社は、
JTBでしたので、USJのパスは購入できますが、
引換券になるそうです。
(当日USJチケット売り場にて交換する感じらしいです。)
エクスプレスパスは購入できないとのことでした。

ちなみに・・・
2Dayパス・・・・・¥11,740
エクスプレス5・・・ ¥5,200
合計¥16,940
た、高い!けど・・・
そんなにそんなにいけないことを考えたら、
エクスプレスパス買っちゃいますよね~!

交通費+宿代込みの旅行代金=¥26,700

旅費+パス=¥43,640

出発前に、これだけかかりました

※3日間行くなら、年パスがお得になるんですよ~!
年パスが安くてビックリ!
入れない日とかもあるようですけどね!

こんな感じで、準備OK!
後は、のっぴきならない理由で
キャンセルにならないことを祈ってました~!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 大阪府
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
328位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -