1月26日が誕生日!

今朝は地震がありましたね~!
相棒は、電車の中だったようで、全然気が付かなかったようです。
ってことは・・・電車も止まらなかったのでしょうね~!
一応、TV速報では23区は震度3発表でした。
ちょっと長かったけど、3あるかな~?ってTV速報見て思いました。

体感的には、1回目が2~2.5で
2回目が1.5~2くらいかな?


~覚書~
平成27年01月26日07時20分頃地震。
震源地:千葉県北東部、
震源の深さ:約40km、
地震の規模:M4.9。
最大震度4:茨城、千葉。

平成27年01月26日07時34分頃地震。
震源地:千葉県北東部、
震源の深さ:約40km、
地震の規模:M3.8。
最大震度2:茨城、千葉。


この前、東京駅周辺に用事があり、
外出してきました!

いつも立ち寄る、東京駅B1F「一番街」へ
≪いちばんぷらざ≫には、懐かしいものが~!
そう、モンチッチ
KC4A36610001.jpg
今の若い人や子供には、大人気だったってことも
わからないでしょうけど・・・
すごかったんだから~!
KC4A36620001.jpg
相変わらず、可愛い
色々持ってたなぁ~。
目がぱちくりするタイプとか、あったけど、
あれって、本物のモンチッチだったんだろうか?
と、今となっては、怪しく思ったりもする。。。
KC4A36630001.jpg
そんなモンチッチの誕生日が1月26日だそうですよ~!
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/news/limited_shop/956
1/29まで、一番街でやってま~す!

Wikipediaによると・・・
≪2人の関係は元々は双子だったが、
誕生30周年・結婚式のイベントを実施するにあたって
恋人・夫婦へと変更された≫
とありました。
そうそう、私の子供のころは、確かに双子だったもんね~!
途中で、設定が変更されたんだ~!ビックリ!!

でも、長くみんなに愛されて、ず~っと、売られているっていうのは、
やっぱりうれしいかも~!

買わずに帰宅しましたよ!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム