転勤族だから?

我が家は転勤族!
なので、春に向けて・・・
今年は移動あるのかな?ないのかな?と
気持ちが落ち着かなくなります。

KC4A36750001.jpg
(そんな時は、甘い物でも~?おいしかった~

で・・・
暇があると、物件を見ていたりします。
県は、色々~。
愛犬がいるのでね~。
ペット可物件を中心に・・・

そんな中、こんなサイトを発見しました!
生活ガイド.com
暇な時に見ると、なかなか面白いかも?
県と県を比較できたりするし~。
その中でも、やはり一番気になるのは・・・
ゴミの出し方(ゴミ袋代)や光熱費に関してでしょうか?
どこも一緒かと思いきや、全然違うんですよね~。
引っ越しするまで気が付きませんでしたよ!
生活するうえで、絶対に必要なものですから・・・!

あと、最近ちょっと気になるのが・・・
オール電化の家とそうじゃない家!とか。。。
オール電化の家には住んだことがないので、
本当に安いんだろうか?とか、
IHキッチンとガスキッチン、どっちがお得?
火災の可能性が低いのはIHなんだろうけど・・・。

プロパンガスと都市ガスだったら・・・?
私は、断然「都市ガス派」。
青森にいた6年間は、プロパンだったので、
ガス代が大変でした。
料理は、そんなに手の込んだものを作らないので、
いいのですが・・・
お風呂(お湯)がね~
青森は気温が低い所でしょ~。
その割に、断熱材が少なかったのか?
とにかく、お風呂のお湯(温度)がどんどん下がっていくのですよ!
1番風呂に入る人には、相当熱いお湯に入ってもらっても、
2番目に入ると、もうすでに湯船の底から冷えてくるのがわかって、
湯船から出られない感じでした。(T_T)
追い炊き機能もついてなかったので、足し湯しかできない。。。
特に、冬は戦いでした。。。
ただ、プロパンの良い点もあったりします。
めったにないことですが・・・
震災の時、プロパンはすぐに使えました。
電気が来てないときでも、暖かい飲み物が飲めました。
それくらいかな?

~我が家の条件~
・ペット可
・駐車場有
・追い炊き機能付
・ウォシュレット付
・都市ガス
かな~?
上から外せない順ですかな?
ペット可は、絶対譲れない
皆さんの賃貸の条件ってなんですか~?

引っ越しシーズンが近くなると、
余計なことを考えがちになる私。。。
でもやっぱりね・・・
家にいる時間が長い私ですから~。
引っ越し先に、何年いるのかもわからないですしね!
暇な時の下調べ?(無作為)は、時として、
地元不動産より詳しいことがあります。


数日前のTVで、古民家を紹介する人+大手不動産の方が同行する
コーナーがありました。
その部分だけ、たまたまチラッと見たのですが・・・
(古民家に興味もあったりして~)
古民家を紹介する人の、説明が素晴らしかったですね~。
「ゴキブリやムカデがでますよ」とか、隙間がありますとかetc・・・。
マイナス面も包み隠さず紹介する!良いですね~。
そのコーナー見て、古民家は好きだけど、私には暮らせないな!って
思いました。

転勤族は、最終的に、どこを永住の地に選ぶのかな~?


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム