断捨離!?

昨日は、雪のため?
KC4A3703.jpg
一歩も家を出ず。。。
KC4A37040001.jpg
今朝は、昨日とけきれなかった雪が、凍っています。
道路がほとんど出ていますが、凍ってます。
タイヤがキュルキュルと滑ってる音も聞こえます。
日中は大丈夫でしょうけど、日陰など気をつけないと・・・。


でも、これと言ってやることがあるわけでもなく?
(いや、やろうと思えば、たくさんあるのだろうけど・・・

なんとなく、ソワソワする気持ちをどうにかしたくて~?
(この時期特有の?ソワソワなのです・・・
転勤があるんだろうか?ないんだろうか?と、一人落ち着かなくなります

そこで。。。
片付けを始めました
いわゆる、断捨離ですね~。

以前も、ちょっとだけ、やりました。
とりあえず、これはなくても、大丈夫なんじゃないかな?
という物を袋にひとまとめにして、寄せておきました。
(目のつかない場所に…)

やはり、それを引っ張り出して使うこともなかったので、
今回は、それを分別して、ゴミに出すことにしました!

あっ、あと・・・
OL時代だったかな?
組み立てた「ミレーの絵」パズル (落穂拾い) 。。。
ものすごく心奪われる絵で、フレームに入れて飾っていたのですが・・・
変色していることに気が付き、おさらばすることにしました。

これも、バラして、分別して・・・

この程度です。。。

でも、1年に1回、こんな感じで断捨離していけたら、
自宅に戻る頃には、かなり荷物が減るのでは???
と、期待しちゃったりして~(^m^)

そんな中・・・
これってなんだろう?という、小さな袋発見!

開けてみると・・・
UCCのポイントがたくさん入っていました。
今でも、このポイントって有効なんだろうか?
存在するのだろうか?と調べてみると、
ありました!有効です。
https://www.ucc.co.jp/campaign-coupon/coupon/how.html
なんだか、ちょっと得した気分!
最近は、違うメーカーのコーヒーを飲んでいるので
これ以上たまることもないかな?
とりあえず、台紙を印刷して、貼りつけてみました。
KC4A37070001.jpg
310ポイントでした。
ん~、どうしようか?
あと10Pあったら、
320ポイント
「加藤真治オリジナルデザインマグカップ(うま)」と交換できそう!
でも、必要じゃない物は増やしたくないし~。
それとも、コーヒーフィルター×3とかにしちゃう?
6400ポイントまで集めたら、
東京ディズニーリゾート・パークチケット(ペア)だよ~!
気が遠くなりそうなポイント数だな~。
でも、楽しみな目標でもあるかな???
さて、どうしようか?

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム