自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



食べ物色々(USJ)No.4

昨日は、なんだか1日中眠かった~。
花粉がだいぶ飛び始めているようですね~!
花粉症の皆さん、大丈夫ですか?
今日は、雨が降るかもしれないと言っていたので、
少しは、抑えられるのかな?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
2月21日(土)~2月22日(日)1泊2日 IN USJ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

USJ到着の、21日のお昼は・・・
期間限定(1/23~5/10)開催している、
クールジャパンエリアで、
調査兵団の遠征飯(兵士長用)¥1100をいただきました。
KC4A3759.jpg
天気も良く、寒くなかったので、たくさんの人が、いろんなところに腰かけて
食べている光景が見られましたよ!
IMG_8199.jpg
ジャガイモには、もう少し塩とかバターとかほしいかも~。
IMG_8200.jpg
このアニメ、見てないので詳しいことはわからないのですけどね!

次は・・・
ハリーポッターエリアで、飲んでみたいと思った!
IMG_8311.jpg
ホットかアイスが選べます。(価格が違いますので、注意!)
IMG_8312.jpg
私は、アイスを頂きました。
恐る恐る。。。
でも、想像していたよりも、全然普通に飲めました!
私と同伴者は、それなりに、おいしくいただけましたよ!
でも、別のショップ店員さんは、「私は、あの飲み物はムリでした。
って言ってたので、それぞれの好みでわかれそうですね~。
ビールジョッキタイプは、容器をお持ち帰りできるのですが、
私は不要でしたので、お安い¥600の方で~す!


夕食は、早めの17:00チョイ過ぎ~!
フィネガンズ・バー&グリルで頂きました。
IMG_8328.jpg
店内、お洒落なカウンターもあります。
・シーフードセット¥1750
IMG_8330.jpg
(サクサクのパイで包んだ濃厚シーフード、中は↓こんな感じ)
IMG_8334.jpg
とてもおいしかったです!
・ビーフシチューセット¥1750↓
IMG_8329.jpg
・プレミアムモルツ ハーフヤード¥1240↓
IMG_8332.jpg
パンは、おかわりできます。
私は、このタイプのパンは、あまり好きじゃないなぁ~。

翌日(2/22)
食べ物系のお店は、オープンが遅い。。。
でも、食べたいものがあって~。
IMG_8400.jpg
恐竜のグローブ付・ターキーレッグを購入!
(¥1200前後だったかな?)

お昼は・・・
STUDIO GUIDOに載っていた、
スヌーピー・バックロット・カフェの
ライスボウルセット(確か¥1450くらい)が、
おいしそうだったので、食べようと行ったのですが・・・

あまりにサイズが小さいし、(子供用なのかな?)
持ち帰れるスヌーピーボウルもいらないし・・・
オープンしてないし~、ということで、変更!
でも、せっかく、このエリアに来たので色々見てきました!

で・・・
クッキー・モンスター・キッチンで
エルモまん(カレー)¥450が可愛くて購入!IMG_8441.jpg
レジも可愛い
IMG_8440.jpg
子供向けエリアだし、カレー味も子供向けかと思いきや、
私には、少々辛めでした
IMG_8442.jpg
今どきの子たちは、これくらい平気で食べられるのでしょうね~。
半分にして食べてよかった~!

11時半頃。。。
ちょっと早いですが、「パークサイド・グリル」に行きました。
IMG_8469.jpg

ブルックリン¥1990 先に購入したスヌーピーと一緒に!
IMG_8465.jpg
パンはおかわりできます。飲み物はドリンクバーでいくらでも~!
固めのパンと柔らかいパン2種類あります。
私は、やわらかいパン2個追加で頂いちゃいました
IMG_8466.jpg
スープに魔法の粉?を、テーブルで振りかけてくれます。
銀箔のお星さま!もちろん食べても大丈夫だそうですよ!
IMG_8467.jpg
メインのハンバーグ!食べごたえがありましたよ!
この食事の前に、エルモまんとか、ターキーレッグをつまんでたから
かもしれませんが・・・。
IMG_8468.jpg
食後のコーヒーもいただきつつ、ゆっくりした時間を過ごしました!
スヌーピーをテーブルに乗せているので、店員さんが、
色々と話しかけてきますよ!
「スヌーピーにも、食べさせてあげてくださいね!」とか

帰る頃~。
可愛さから、ワーフカフェで購入したのは・・・
IMG_8492.jpg
チョコドリンク ¥500
IMG_8493.jpg
チョコドリンクは、それほどでもないのですが・・・
付属のもの?(チョコレート)が、甘かった~。

おいしく完食いたしましたよ!
お腹いっぱい。

満足!満足!!

※USJ入り口で入手できる、
「STUDIO GUIDE」ですが・・・
お店のオープン時間や商品、料理の価格等記載ありません。
役に立つような、立たないような?


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 大阪府
  2. / comment:2

こんばんは~

  1. 2015/02/25(水) 17:29:48 |
  2. URL |
  3. ほーちゃん
  4. [ 編集 ]
来ました進撃の巨人!僕は女型の巨人のアニが好きです☆

昨日、隣の郵便受けから手紙が下に落ちないように紐で結んで留めておきました☆今朝夜勤から帰宅したら…紐も中身もそのまんま…(笑)
さらにアパートの入り口近くにタバコの吸い殻が捨ててありましたが、隣の人歩きタバコやポイ捨てしてるのを何度か目撃したことあるので確率高し…
こういう時は管理会社に電話して注意してもらうのが良いんですかね…?(゜.゜)

ほーちゃんさんへ

  1. 2015/02/26(木) 07:57:23 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
進撃の巨人!(笑)
興味のある方が、ブログ読んでくれると思うと、
頑張って、画像アップしちゃいますよ~!
待っててくださいね(^m^)

手紙が下に落ちないように紐で結んで留めてあげたのですか?
優しいですね~!

隣の人歩きタバコ&ポイ捨ては、やめてほしいですね!
たまに、火が付いたままのたばこが捨てられていることもあります。(>_<)

住居でのトラブル、困りごと等は、管理会社さんに相談するのが
良いかと思います。


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -