ハリーポッターエリアへ(USJ)No.8

今日から3月ですね~!
卒業式とか、始まっていたりするのかな?
我が家は、新聞が昨日で終了!
間違って、今日も入っていないかな?と
ポストを覗いたけど、入ってませんでした!
引っ越しまでは、コンビニで購入しようかな?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
2月21日(土)~2月22日(日)1泊2日 IN USJ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
続きまして、向かったのが・・・
ターミネーター(エクスプレス・パス5利用)。
その割に、待ち時間も長く・・・
中に入ってからも、なかなか始まらず~。
時間が決まっているハリーポッターエリアに無事に行けるのか?
不安になってしまいました。
が・・・
綾小路麗華さんのトークは、とっても面白かった!
ターミネーターよりも、トークの方が印象に残ってしまうほど…。

ターミネーターから出たのが13:50頃でしょうか?
「エクスプレス・パス5」で予約している
ハリーポッターエリアに入場できる時間が近づいてきていました。
IMG_8202.jpg
そちらのエリアへ向かいますよ!
途中、キティちゃんに遭遇!
IMG_8204.jpg
真正面からは、撮れませんでしたが…
え~っと、この子は誰でしょう?
IMG_8206.jpg
調べたところ・・・
セサミストリートに出てくる
「アビー・カダビー」という名前らしく、
訓練途中のフェアリー(妖精)だそうです。

いよいよ、
【ウィザー・ディング・ワールド・オブ・ハリーポッター】エリア入場です!
IMG_8228.jpg
14:10~でしたが、係りの人が、チケットをチェックしつつ
14:00にはどうぞ~!って入れられた?
14:30~14:45ハリー・ポッター&ザ・フォービドゥン・ジャーニー
乗れるのですが・・・
乗りませんでした。もともと、乗り物得意じゃないのでね~。
IMG_8230.jpg
ここら辺から、かなりテンション上がりました!
IMG_8232.jpg
とにかく、すごい人で、写真撮ったりして、なかなか進むのも大変な感じでした。
IMG_8234.jpg
すぐに列車がお出迎え!
IMG_8236.jpg
映画(TVでですが…)見ているので、これが、あの列車ね~
IMG_8237.jpg
ふ・ふ・ふ~。映画の一場面がよみがえってきますね!
IMG_8238.jpg
ものすごい人ですが、まさしく、映画の一場面!
IMG_8309.jpg
とてもラッキーだったのが・・・
何時だったのか?確認しませんでしたが、
ハトならぬ、フクロウが中から出てきたのを見ることができたことかな?
(バタービールを購入するために並んでいた時、出てきました!)
IMG_8242.jpg
さて、どんどん奥へ進みますよ!
IMG_8243.jpg
ここ↑は、フクロウ便&フクロウ小屋です。
IMG_8244.jpg
フクロウもリアルです。
IMG_8246.jpg
目線の高さには、商品が並んでいるのですが、
上の方へ目線をやると、映画の世界な感じです。
IMG_8247.jpg
ちょうど近くを通った時、「フロッグ・クワイア」終了した後だったようです。
IMG_8250.jpg
生徒たちが歌を歌うらしい。

ダービシュ・アンド・バングズ店内にあった檻↓
IMG_8248.jpg
こちら↑は、「怪物的な怪物の本」動いてました。

どこのお店にあったか↓忘れちゃいましたが・・・
IMG_0748_20150227110702192.jpg
仕分けしてくれないかな~?

お店の天井も素敵↓
IMG_8259.jpg


この階段を↓上ると、どこに行くのかな~?
IMG_8258.jpg
杖がたくさん売っている店内↑(撮影)

ちなみに・・・
杖は、ユニバーサル・スタジオ・ストア↓にもあります。
IMG_8227.jpg
グッズも、全商品ではありませんが、ありましたよ!
このお店、帰りの時間帯は、(レジ)長蛇の列ができます。


ハリーポッターエリアのご紹介は、
まだまだ続きます!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム