自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



ホグワーツ城(USJ)No.9

今日は、晴れそうですね~。
でも、風が時々強めに吹いていますね!

昨日は、新聞来なかったのに、
なぜか?今日は新聞が来ていた
(2月で新聞はやめました。)
一応、連絡は入れましたけどね~!
平日と日曜日とでは、配達の人が違うのかな~?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
2月21日(土)~2月22日(日)1泊2日 IN USJ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ハリーポッターエリア内
どんどん奥へと進みますと、入り口が見えてきました!
IMG_8251.jpg
ホグワーツ城です。
IMG_8255.jpg
色んな角度から撮影してみたくなります。
IMG_8260.jpg
アトラクションには参加しませんが、
城の中を見て歩く方へ並びましたよ!
60分待ちくらいでしたでしょうか?
中は、暗いのですが、フラッシュを使っての撮影も、
特に禁止されていないようでした。
では、入ります!
IMG_8261.jpg
ここら辺の像は、何に出てきたか?記憶がない私。
IMG_8265.jpg
絵が話をしていますよ~!
IMG_0682_2015022710394210f.jpg
リアルです。色んな絵が話していました。
IMG_8268.jpg
そして、そして・・・
IMG_8273.jpg
ダンブルドア校長が登場!
IMG_8281.jpg
フラッシュを使って撮影すると、こんな感じ↑
しっかり見えすぎるのも、雰囲気が無くなってしまう感じもします。
IMG_8286.jpg
こちらの部屋では、あの3人が何やら話していますよ!
奥にいるのがわかりますか?
IMG_8288.jpg
フラッシュを使って撮影すると、こんな感じ↑
IMG_8292.jpg
こちらの絵も話しています。
この絵の所付近で、見学のみの人たちは、終了!
出口へと進みます。
アトラクションを乗り終えた人々と合流するのですが、
テンションの違いを感じました。
やっぱり、すごい乗り物のようですよ~。
店内を通って、外に出ます。
IMG_8298.jpg
フェイスペインティングをしてくれるところがあるようですね!

こちらは、フライトオブザヒッポグリフ↓
IMG_8300.jpg
これに乗らないと、ハグリットの小屋とか見えないようです。
地上から見れるのは、これが精いっぱいな感じ?
まっ、私の場合、乗っても目をつぶってしまうので、
結局見れないのでしょうけど~

こちら↓は、トイレの個室内です。
IMG_8301.jpg
凝ってますよね~!
トイレに入ると…例の話し声が聞こえます。

ラストもホグワーツ城です。
IMG_8305.jpg
水面に映って、素敵でしょ?

こちらは、揺れるホグワーツ城
IMG_82561.jpg
水面に映った方だけ切り取り、さかさまにして、反転させました!

最後に、例の「百味ビーンズ」や「蛙チョコレート」が
売っているお店(ハニーデュークス)へ行きました。
もちろん並ばないと入れません!(60分待ちって言ったかな?)
IMG_8313.jpg
店内です。
IMG_8314.jpg
ゾンコの「いたずら専門店」と中でつながっています。
IMG_8315.jpg
会計は、どちらでもできますよ!
IMG_8316.jpg
所狭しとグッズが並んでいましたよ!
IMG_8317.jpg


名残惜しいですが、このエリアを出て、
次へ向かいます!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 大阪府
  2. / comment:2

すごーい

  1. 2015/03/03(火) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. ネコの子分
  4. [ 編集 ]
たむたむさま

こんばんは(#^.^#)
あこがれのホグワーツ!!こんなに写真たくさん感謝感激です!
楽しそうでいいなあ~羨ましいです(*^。^*)

ネコの子分 さんへ

  1. 2015/03/04(水) 07:45:17 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
喜んでいただけて、うれしく思います。
本当は、もっともっと、たくさんアップできたらいいのでしょうけど~。
なかなかうまく撮影できなくて。。。(汗)
まだまだ混雑すごいので、落ち着いた頃にでも
行かれると良いと思いますよ!
やはり、写真で見るのと、自分の目で見るのとでは
感動も違うでしょうし~。


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -