自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



夜のUSJ No.10

今日は「お雛祭り」ですね!

お雛祭りとは・・・(今更ですが、調べてみました)
女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事

なるほど~。
と、改めて思った。
子供のころは、あまりそこら辺はよくわかってなかったかも?
とりあえず、ひな壇を飾って、嫁に行き送れないために?
早々にしまっていた私
7段飾りのひな壇。
某、保育園に寄付したのだけれど・・・
今も健在なのかな~?
と、この日になると思い出します。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
2月21日(土)~2月22日(日)1泊2日 IN USJ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
IMG_0635.jpg
今回乗れなかった(やってなかった)、ジョーズ↑↓怖い顔
撮影のため、並んでますよ~!
IMG_0636.jpg
残念だな~。(前回来たときは、乗ってます。)

次の場所へ移動途中!

キャラクターに遭遇!
IMG_8327.jpg
エルモ(赤い方)と、ゾーイ(黄色)

お目当ての「スパイダーマン」
IMG_8335.jpg
エクスプレス・パス5利用で、スムーズに体験できました
楽しかった~!人気あるのが、なんだかわかる~!
IMG_8338.jpg
ショップ内にも、スパイダーマン

次は・・・
バック・トゥ・ザ・フューチャー
IMG_8340.jpg
こちらもエクスプレス・パス5利用
IMG_8339.jpg
激しい揺れで、むち打ちになるんじゃないか?って思った~
(人より首が長いからかな~?
終わって、外に出てみると、暗くなっていた!
IMG_8343.jpg
昼とは違った街並みが~。素敵!
IMG_8348.jpg
あれ?スパイダーマン?
こちらも、一般の方のコスプレと思われます。
宇宙人みたいな人も見かけました。
IMG_8341.jpg
巨大なやつらは、どんな風にライトアップされているかな?
と、再び立ち寄ってみました!
IMG_8360.jpg
昼と違って、迫力が増してる。。。?
IMG_8361.jpg
エクスプレス・パス5に乗っている、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」または「シュレック」または「セサミストリート4-Dムービーマジック」
これが残っていたのですが・・・
「ドリーム・ザ・ライド」は、ムリ。
シュレックはやってないし、セサミは時間的に終了していました。
ガ~ン、無駄にしてしまいました
さて、どうしましょ?
こちらの前を通過しようとしたとき・・・
ちょうど開演時間?で、入って見ました。
IMG_8208_2015022808450867a.jpg
子供さん連れが多い感じでしたが、まぁ、まぁ楽しかったです~。
IMG_8365.jpg
出口付近で、撮影↓↑
IMG_8366.jpg
キラキラで、可愛い

パーク内をウロウロ
IMG_8373.jpg
こちらのエリアは、明日~↓↑
IMG_8375.jpg
体力を温存しつつ?
帰ることにします~!
IMG_8382.jpg
出入り口付近で、
ウッディー・ウッドペッカー↓とウィニー・ウッドペッカー↑がいました。
IMG_8384.jpg
また明日、来るね~!
IMG_8385.jpg
夜の雰囲気を目に焼き付けつつ、ホテルへ戻りました!
IMG_8387.jpg

USJの中のレストランやポップコーン店。
閉園時間まで、1時間もあるのに、
店じまいの準備してたりします。
そのせいなのでしょうか?
ショップは、すごい混雑で・・・
会計に30分も並んだりしました


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 大阪府
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -