2種類(会津と伊豆)のお土産

朝から曇り空!
午後から雨になるみたいです。
相棒に、
プレゼントした「大きな折畳の傘」の出番かな~?

私のブログでは毎度、おなじみ?
相棒のデスクに置かれた↓お土産~!
KC4A37920001.jpg
私の楽しみの一つ
今回は、和物が2つ!
KC4A3793.jpg
「会津ゆべし」と「石舟庵(草餅?)」
ゆべし(すがの屋)・・・
会津米を使っているようです。
やわらかい、くるみゆべしでした。
おいしかった~!

もう一つの方は・・・
草餅になるのかな?
ヨモギの香り?がする~!
昔、家庭科で作ったのを思い出しました。
こちらもおいしくいただきましたよ~!

引っ越しの荷造り&掃除の合間、
こういうのって、良いですね~。
また、頑張ろう!って気になります。

荷造りをしていると、普段掃除が行き届いていないのが
嫌でもわかります。。。
いろんなところから、ワタボコリが・・・
一応、マスクなどしつつ、やっているのですけどね~。
油断すると、くしゃみが!
くしゃみは別にいいのですが・・・
その時の、衝撃?が、腰に来るとヤバいのでね~。
昨日は、やばかった~。
これからしばらくは、くしゃみにも、気をつけなくては・・・。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム