転出届

昨日は、風が強くて、体感気温が低く感じましたね~!
今日も、引き続き?風が強く吹くようですよ!
洗濯物など、気をつけないとねっ!

昨日は、転出届を出しに行ってきました!
そろそろ混み合う時期かな?と思っていたのですが・・・
それほどでもありませんでした。
無事、手続きも終了!
頂いた用紙を無くさないように所持し、
新天地にて提出しないと~。
転出予定日前、14日から手続きできますよ!
そして、転入してから14日以内に、転入手続をしないと
いけません!

荷造り、だいぶ進みました。
必要最小限の生活用品を残していますが・・・
本来、これだけあればいいんじゃない?

新天地で、必要最小限のものだけ出して、
生活してみたいなぁ~って思ったりもします。

物にあふれた生活をしているなぁ~。

荷造りより、掃除の方が大変?
大きな家具の後ろとか・・・
綿ぼこりとかすごいですね~。
2年分のホコリ

あっちこっちへ移動しつつ、ゴミも運んでいるのでしょうか?
掃除したよね?ここ・・・
もう、ゴミが
普段の手抜きし放題が、ここに証明?されていました。


非常用の物も、日付を確認して箱詰め!
今日は、「3.11」から4年。
まだ4年しかたってないのですね。。。
それとも、もう4年なのでしょうか?

昨日の新聞に、
「政府広報/内閣府」
国民の皆さまへと記載がありました。
~一部抜粋~
犠牲となられた方々に対し、
職場やご家庭などで、震災時刻の
午後2時46分から1分間の黙とうをお願いいたします。

私も、自宅にて、「黙とう」をしようと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たむたむさん、こんにちは

私も今日は黙とうを捧げます

遠方に引っ越されるんですね
同じシーパサーで比較的近くにお住まいな事から、親近感を抱いていました
さみしくなりますね
でも、ブログをブクマしているので、実は毎日遊びに来てます^^

私も腰痛持ちですが、季節の変わり目はギックリやっちゃう方が急増するそうなので、決して脅すわけではありませんが、無理しないで下さいね^^

erica さんへ

今日は、日が陰ると、寒く感じましたね!
でも、空はとても青く感じました。
とてもきれいな色の空でしたが、なんだか
悲しくも感じました。。。
年でしょうかね?
涙腺がゆるくなっています。(>_<)

(相棒の)転勤に伴う引っ越しです。
遠方イメージを受けますか~?
引っ越し先は、21日に判明いたしますので~
お楽しみに(^m^)

親近感を抱いてくださって、ありがとうございます。
とてもうれしいです。e-266
しかも、こんなブログに、毎日足を運んでくださっているなんて~。
ありがとうございます。

ericaさんも、腰痛持ちですか?
季節の変わり目って、関係あったのですね~。
気が付きませんでした。。。
もう、ヤバイモードに突入しております。
ギクッってなるのも時間の問題?な、感じです。
最近では、寝ていてもなるんです(T_T)
昨日から、腰に巻き巻きしてます。
いざというときの?
座薬の使用期限とか確認したりして~。(汗)
(座薬のお世話になりませんように!)

お疲れ様です☆

引っ越しの準備も片付いてきて、
もういつでも新居に行ける感じですね!

他県に引っ越す時、
転出届なる物を出さないといけないとは知らなかったので、
引っ越して住民票をもらいに行く時に転入届を出そうとして受理されませんでした(>_<)

その後、郵送で転出届の処理をしてもらったので、
住民票の取得まで時間がかかったのを思い出しました(笑)

たむたむさんは、もう転勤は慣れっ子?ですよね(^^♪
新天地がどこなのか、早く知りた~い☆

coco さんへ

荷造りも、生活に必要な物以外、ほぼ終わりました!
もう少し、詰めてもいいかな~?
まだ、むりか?と、一人自分に問いかけたりして…(笑)

「転出届」出さずに、引っ越しをしちゃうと、面倒なのですね~。
なるほど~。(笑)
勉強になりました!

加齢とともに?物忘れも多くなり・・・
2年前のことなのに、どうしたっけ?と、考えても
思い出せないことも(汗)
経験は積んでも、脳みそや体力が
付いてこれなくなってきています。(>_<)

新天地~!
21日までお待ちくださいね~!
いろんな想像しちゃってください(笑)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム