パキラ

昨晩、地震がありました!
体感では、震度1~1.5くらいでしたが、
東京は揺れを記録していませんでした。
~覚書~
平成27年03月20日01時56分頃地震。
震源地:茨城県南部、
震源の深さ:約70km、
地震の規模:M3.5と推定。
最大震度2:栃木。

予約投稿していたのですが、これだけ追加したりして~。


いよいよ、明日
引っ越しで~す!

この前の週末、
ご近所へのあいさつ用の物を
買いに出かけました!
ちょうど、イオンの割引になるハガキも届いていたし~!

下の方に、プレゼントもあるようなことが記載されていて~!
もらえたら、ラッキーってね
KC4A38210001.jpg
午後から出かけたのですが・・・
まだ残っていましたよ!
私が行った店舗は、各日先着300名様だったようです。
いろんな種類がありました。
迷っちゃいます。
大きさは、100均なんかにある観葉植物くらいかな?
相棒が、これが良い!と選び、
我が家の仲間に加わりました。
KC4A38220001.jpg
「パキラ」という植物↑
あまりに細長いプラスチックの容器に入っていたので、
家にあった、鉢にとりあえず、植え替えたのですが・・・
どうかな~?
うまく育てられるでしょうか?
引っ越し間際に、我が家に加わった
小さな観葉植物!
無事に育てられるかな~?

あるサイトをみたら、大きな鉢には植え替えないでください!
って書いてあった。
ん~。
この鉢の大きさが、どうなんだろう?

スリガラスの出窓へ置いておいたら・・・
ちょっと葉が焼けちゃった感じ
あわてて、テーブルの上に戻したりして~。
スリガラスでも、日差しが強すぎるのですね!
転居後の、置く場所を考えてあげなくては・・・。

そろそろ、PCをネットから外します~。
(ノートPCじゃないし~、有線なのでね~!

ちなみに、この記事も、予約投稿でアップしています。

引っ越し後、ネット環境が整うまで、しばらく
予約投稿より記事アップしていきま~す!
よかったら、その間も、遊びに来てくださいね


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ引越しなのですね〜(>_<)
シーでお会いできるタイミングはありませんでしたが、なんだか寂しいです( ; ; )
たむたむさんにダッフィー情報を少しでもお届けできればと思いますので、またブログ見にいらして下さい♪
新天地でのブログ情報楽しみにしてますー♡
引越し先はどこなのだろう?とずっとワクワクしています笑

こまめ さんへ

無事、引っ越し終了いたしました。

TDSで、こまめさんたちにお会いしてみたかったなぁ~。
と、思いつつ・・・年パス終了してしまいました!
情報!指をくわえつつ、拝見いたしますね♪
TDSへも、全然行ける距離に引っ越しました!(笑)
落ち着いたら、色々出歩こうと思いま~す!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム