住所変更手続き

今日は、朝から雨が降っています!
小雨ですけど・・・。
ここ数日、夜中に起きることもなく、ぐっすり眠れています。
春だからでしょうか?
KC4A39620001.jpg

引っ越しの片づけは終わったものの。。。

転送されてくる書類等の、手続きなど
やることは、まだまだあったりします。

1年間は、郵便物は転送されるように
手続きはしたけど・・・
DMでも、キチンと手続きしないと、
嫌なのですよね~。

あちらこちらに引っ越して歩くと、
前に住んでいた方あてに、郵便物が届くことがあるんです。
転送手続きをしていないのでしょう!
そうなると、もちろん、迷惑がかかるし、
個人情報漏れみたいな感じになるんですよね~。

自分は、引っ越しちゃったから別に?
って思うかもしれないけど・・・
一番怖いのが、カタログ系!
郵便じゃなく、宅配業者系のメール便で届いちゃう!

例えば、某デパートのカタログ!
歳暮やお中元に使うと、その時期に送られてきます。
そのカタログと一緒に、いつも送る相手方の住所なども
記載された用紙と一緒に・・・

宅配業者系や、発送元へ連絡すると・・・
宅配業者などは、取りに来る。
発送元へ連絡すると、お手数でなければ処分してください!
的なことを言う。(所もある)
処分するには、袋を開けて、仕分け(資源ごみと燃えるゴミ)
することになるわけで~
そうなると、中身も見えちゃうんですよね~。
個人情報の漏えいにつながっちゃう?
やっぱり、怖いですよね~。

あっ、愛犬のマイクロチップ住所変更が、まだだった
もしもの時、連絡が付かなければ、意味がない!
忘れずにやらねば~
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06009/06_14.htm

愛犬も家族なのだから、住民票と一緒に移動出来たらいいのに~!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム