自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



アート&ライフ マーケット2015

昨日は、日中、パラっと降った(その繰り返し?)程度で、
濡れるほどでもなかったです。
夜になって、降ってきてましたけどね~。
ホコリと花粉で、汚くなっていた車、多少は、洗い流されました。
東京在住の時と違った感じで、車が汚れます。
(やはり砂埃が多いのかな?東京は粉塵な感じ?)
満開になった桜は、大丈夫だったかな~?
頑張って、週末まで見ごろであってほしいものです!


転勤族の皆さんは、情報をどこから入手していますか?
ネットが発達した今では、やはりネットでしょうかね?
私は・・・
ネットも使いますが、紙面が多かったりします。
(検索がいまいち、うまくなく、ヒットしないことが多い

数年前、仙台に移り住んだとき!
ポストに入っていた、「リビング仙台」あれには、
本当にいろんな情報をいただきまして~。
お世話になりました!(読モもやらせていただきました!)
で・・・
引っ越しする度に、その土地の「リビング〇〇」を読みたかったのですが
配布される地域とか、色々あって・・・
ネット↓で見ることが多くなりました。
http://mrs.living.jp/
が~、いまだに、愛読しております。

今回も・・・
そんなわけで、
リビング埼玉」を、さっそく拝見!
ちょうど、イベント開催が載っていました!
入場無料で、招待券も不要でした。
ので・・・
ちょっとお出かけ~!

「アート&ライフ マーケット2015」(3/30)
会場は、大宮駅そばのパレスホテル内
KC4A39270001.jpg
どうやらあの建物↑らしいです!
中へ入ると・・・
KC4A3928.jpg
来場プレゼント品を配布されたりしていましたよ~!
私も、いただき、中へ・・・
午後だったからかな?
そこまで混んでいなくてよかった~!
いろんな作家さんの作品が、いろいろでしたよ~!
気になっていたのが・・・
「手づくりの店くるくる」さんのブース(作品)
http://kurukuru.ocnk.net/
撮影は、NGでしたので、作品はサイト↑をご覧になってくださいね~!
悩みつつ、(作品の)購入を断念したのでした
すごく素敵で、好きなんですけど・・・
どこにどう飾ったらいいのか?
イメージが出来なくて

でも何か欲しくて・・・
KC4A39350001.jpg
アンティークな缶↑と木?↑を購入してみました。
(この、木はもちろん造り物です。が、可愛いのですよ~)
さて、これをどう生かそうか?
悩むのも、また、楽しい?

トイレという狭い空間から、飾ってみるのがお勧め!と
言われたので・・・
「木」を、ちょっと置いてみました!
KC4A39470001.jpg
トイレ内に、HELLO でもないのでしょうけど・・・
(10年以上前に秋田で購入した物
玄関と、悩んだのですが~。
こちらへ!

アンティークな缶などは、こちら↓に、同じものがありました。
http://www.superdelivery.com/p/do/dpsl/196088/
見ているだけで、癒されるというか、ワクワクします。

企業ブースも入っていました!
資生堂のTUBAKIのサンプル品をいただきました。
昔、TUBAKIが出始めたころ、使ったのですが、
私の髪に合わず~。
その印象が強かったのですが、
頂いたサンプルは、違いました!
あれ?あってる???
そうよねぇ~!
製品も進化するし、自分の髪質も変化するよね~!
固定観念を持ってはいけない!

にじわパン」にも、興味があったのだけれども、
きっと、あっという間に売り切れたのでしょうね~!
店舗があるようなので、機会をみて
ぜひ!行ってみたいと思います。


楽しかった~!
また、こういうのに出かけて、刺激をもらいたいです

まだ先の話ですが・・・
(予告の紙が入ってました!)
8月23日(土)10:00~21:00
24日(日)10:00~15:00
「AGEO カワイイ雑貨・クラフトフェア vol.8」
高崎線 上尾駅西口イトーヨーカドー 
ショーサンプラザ1Fセンターコート
県内外から人気の作家さんたちが集合するみたいですよ~!
行けたら、行ってみたいなぁ~!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




 
~追伸~

今回の「リビング埼玉」に掲載されていた
大人女子会「カッチェル」!
一人参加限定とは、転妻などには、うれしいですね~。
サイトも拝見したところ・・・
各県から参加されているとか~!
とても気になります~!
東京在住の頃に知りたかったかも~!
埼玉からだと、全然遠くないのだろうけど、
ヒッキーな私からすると、もうすでに、東京へ行くことが
苦痛になってきています


  1. 埼玉県
  2. / comment:6

  1. 2015/04/02(木) 11:23:11 |
  2. URL |
  3. coco
  4. [ 編集 ]
引っ越しされたばかりでも行動されていてさすがですね!
購入された缶と木かわいい!
私も、今インテリアを探していたから、
こういうの良いですよね♪
そして、たむたむさん家のトイレ可愛い(#^.^#)
なんだか新居は、オシャレな家の予感~☆

そうそう、私もTUBAKIは最初の頃に使った事があるのですが、
合わなくて以来使ってません~。
もしかして今なら私も大丈夫なのかな?
今度、安売りしてたら買ってみようかな(^.^)
固定観念を持ってはいけない!間違いないですね☆

coco さんへ

  1. 2015/04/02(木) 11:47:41 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
最近、引っ越しのペースが速いので・・・(汗)
いつか~!って思っていてはいけない!って感じがして~。
「その時々」を逃さないように、頑張って出かけてる感じです。(笑)
(この気持ちは、なかなか長続きしないという欠点もあるのでね~)

カントリー系とか、好きなんですけどね~。
いざ、飾ったりするとなると、センスが問われるわけで~(汗)
可愛いけど、難しいですよね!

> なんだか新居は、オシャレな家の予感~☆
実は…そうなんですよ~(^m^)
それゆえに?私の持っている物は、不釣合いなモノばかりで、
配置も難しく・・・
前々似合ってなくて~。
憧れと、現実のギャップを実感している所です。(笑)
いつかは、自分の家もこんな風に?とか、勉強になっています。

今回のTUBAKIは、3種類くらいあるみたいですね~!
ちなみに、私が頂いた試供品は赤色のでした。
どこかで、試供品がいただけるチャンスがあると良いですね~!

No title

  1. 2015/04/03(金) 12:52:02 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
イベントに行かれたのですね~
私もリビングで見て知り、行こうかな~とは思ったのですが、なんかバタバタ用事をしているうちにめんどくさくなってしまってやめました・・・

私も手作りアクセサリーなどを一時期はカフェで置かせてもらっていたので、イベントはいろいろと刺激を受けるだろうなと思います。

>今回の「リビング埼玉」に掲載されていた
大人女子会「カッチェル」!
一人参加限定とは、転妻などには、うれしいですね

知人が転妻サークルを主催しています。TKT48というものです。
埼玉での集まりもあるみたいですよ(参加したことないけど)
もし、ご興味があれば調べてみてくださいね~

懐かしい

  1. 2015/04/03(金) 16:20:45 |
  2. URL |
  3. てらこ
  4. [ 編集 ]
埼玉、住みやすいですよね。程よく、緑があったり。私も、好きな街です。
そうそう、転妻会などに、参加しましたよ。
たまたまですが、気の合うお友達5人組が出来て、ランドや、横浜中華街や、鎌倉などに、遊びに行きました。懐かしい〜( ^ω^ )
タムちゃんのブログで、転勤族が、楽しんで生活すること、教えてもらっています。いつも、楽しみにしています。

ラーダ・ドゥーナさんへ

  1. 2015/04/04(土) 08:39:45 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
私も、時々、面倒になって、行くのをやめたりしちゃいます。
今回は、ほかに出掛ける用事があったのでね~!
行くことができた感じです。(笑)

交流サイトやオフ会は、楽しそうだな~!と、
チェックはしているものの・・・
時々、面倒に思えたりして~(汗)
一人って、つまらない反面、気楽だったりして~。
お友達がいたら楽しいなぁ~!と思う反面、
新たにお友達作りは、大変だな~!って思ったり~。(>_<)
加齢とともに、面倒な女になっています(大汗)


「TKT48」サイトは拝見したことがあります。
情報をありがとうございます。
またなにか、埼玉情報ありましたら、教えてくださいね!

てらこ さんへ

  1. 2015/04/04(土) 08:46:41 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
なんかねぇ~、良いですよね~!(^m^)埼玉!
「転妻会」に参加していたのですね~!
私は、秋田にいたころ転妻会ではなかったけど、
そんな感じの集まりに参加してました~!
(若い時なのでね~!行動力あったなぁ~と自画自賛?)
転妻さんも何名かいたなぁ~!
時々、どうしているかな?って思ったり・・・
気の合う人と出会えるって、素敵ですよね~!
私も、今回・・・
青森で、とっても仲良くなった人が、東京へ転勤で来るのでね~!
すごく楽しみにしているのですよ~(^m^)

こんなブログを楽しみにしてくださるなんて~!
うれしいです♪
更新する励みになります!ありがとう~!!



 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
328位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -