自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



光熱費の支払い方法

昨日も雨!
今日も雨の朝です。
今日は、少々強めに降っております。
で・・・先ほど、みぞれのようなものが降っておりました。
KC4A39800001.jpg
(外に置いてあるサンダルに雪らしきものが付いてます)
気温差が激しくて、体調を崩しちゃいそうですよね~!
気をつけましょうね!


八重のしだれでしょうか?
KC4A39770001.jpg
可愛く咲いている木がありましたよ!
(4/3撮影)


光熱費の支払いは、どうしてますか?
電気&ガスは、通帳引き落としにしています。
引っ越し手続きをするときに、通帳引き落としも継続で~!って
伝えればできるので、楽です。
が・・・
水道だけは、面倒
通帳引き落としにしてもらっているのですが、
使える銀行が限られちゃいます。
郵貯とか、カード引き落としの方が楽そうですね~。
と、思いつつ・・・
その度に、近場(地元)で通帳を作り、そこから引き落としてもらっています。

そう言えば・・・新聞も、その都度です。
かといって、毎度集金に来てもらうのも嫌で~。
今回は、コンビニ支払にしてみました!
(通帳引き落としにするには、手続きに2か月ほどかかるのでね~)

引っ越しって、こういった、細々とした手続きが
必ずついて回って・・・
面倒ですよね~。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 引っ越し
  2. / comment:4

No title

  1. 2015/04/08(水) 08:57:00 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
まさかの雪ですね~
寒くなるとは聞いていましたが驚きました!
今見たらぼたん雪になってました・・・
せっかく春になったかと思ったのに、このところ雨続きでなんか気持ちが凹みます~

でも、雪だとなんかちょっと嬉しいのはナゼ?

引っ越し・・・。
うちは結婚してすぐに海外だったので(2ヵ国)その辺の手続きはダンナ任せで日本に帰って来ても任せっきりで実はよくわかりません

親も転勤族だったので、いろいろと手続きが大変だったと思います。昔はどうだったのかな~

ラーダ・ドゥーナ さんへ

  1. 2015/04/08(水) 10:05:01 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
東北ならまだしも、関東で雪!
しかも、4月ですよね~?
週末に、(相棒が)冬タイヤから夏タイヤに
遅ればせながら、交換したのに~(笑)

砂などのホコリで、車がものすごく
汚かったので、ちょうど良い雨だな~!って思ったり…。
雪って、見ているとやっぱり良いですよね~!
雪国での生活は、大変ですけどね!
私も、雪が好きです。

海外での生活!すごいですね~。
私には、絶対に無理だぁ~。(T_T)
手続きは、旦那様がやってくださっているのですね!
日本だったら、全然簡単なことですよ!(笑)
ただ、(引っ越しが多いと)面倒な感じはありますが…。
子供がいると、学校などの手続きが加わるので、
更に大変?面倒なのですよね~。

引っ越しって、何かと、面倒なことだらけ?ですよね(大汗)

ほんとに

  1. 2015/04/09(木) 02:41:41 |
  2. URL |
  3. brassy
  4. [ 編集 ]
本当に細々とした住所変更、大変ですよね。絶対、何かどこか忘れてる。銀行も地方銀行作ってると解約するのも面倒で残金3円とかで複数持ってます・・・・。「一括変換!」みたいな仕組みがあれば便利、と思う反面、便利なものほど危険だろうな。今のところ、カードの不正利用等、経験ないですが、そういう事態になった時、住所がしょっちゅう変わっていると追跡が大変そう。

関東は雪でしたね!びっくり!福岡もそれなりに寒かったです。久々に暖房です。火曜日まで寒いそうですよ。お互い、気をつけましょう☆

brassy さんへ

  1. 2015/04/09(木) 08:22:05 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
そうなんですよね~!
同じ銀行でも、違う支店で(新規で)通帳を作っちゃうと、
支店ごとに住所変更の用紙をかかないといけないんですよね~。(>_<)
なるほど!「便利なものほど危険!」名言ですね(笑)
そう自分にも言い聞かせて、これからも、面倒な作業を頑張りま~す!

関東で、雪が降ると、全国ニュースで「これでもかぁ~!」ってぐらい
流れるのでね~。(汗)
雪国の人々はあきれるんですけどね!
さすがに、時季外れですものね!
実家から、電話が来ました(爆)
でも、こちらは、白くなることもなく、ビチャビチャな感じでした。

久々に暖房ですか?
暖かいんですね!
この家が寒いのか?日々、暖房つけてます。(汗)
(日中は、消すこともありますが…外の方が暖かいことが多いかも?)
夏、あまり暑くならないことを期待したいです!

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -