大宮公園☆夜桜

今週末は、天気下り坂!
桜も、昨日の日中から散り始めていまして~

「週末、花見に行きたいね!」と言っていた相棒。
昨日は、超・久しぶりに、早く帰れそうということでしたので、
疲れているだろうとは思ったけど・・・
チャンスは、昨日しかないかも?と、思ってメール!
「夜桜を見に行かない?桜散り始めてるし、屋台もあるみたいよ~」
屋台があるのがポイント!
「行く!」と返事があり、駅で待ち合わせをして、行ってきました~!

場所は、【大宮公園】
約1000本の桜が咲き競う、埼玉県内屈指の桜の名所
埼玉県で一番利用者の多い県営公園。
IMG_8525.jpg
公園到着したころは、まだ薄暗い程度。(6:30頃かな?)
それでも、画像より暗い感じでした。
初めての、埼玉県内の夜桜は、どんな感じでしょうか?
IMG_8527.jpg
≪月と桜≫
東京に比べたら、全然人がいない!程よくいます!(快適!)
上野の人は半端ないですからね~!
(人の波に流されて進む感じ・・・)
IMG_8530.jpg
気持ち、もう少し明かりがほしい!
屋台の明かりや、街路灯の明かりで、桜がいろんな色に写る
IMG_8532.jpg
屋台は、かなりの数が出ていますね~!
IMG_8533.jpg
でも、相棒がいてほしい屋台は、やはりナシ。
(ソーセージに串を差し、衣を付けて揚げたアメリカンドッグを探しています)
IMG_8534.jpg
日中は、外を歩くと汗ばむ感じだったのに、
夜は、それなりに寒いですね!
30分くらい公園を歩いたかな?
結局、何も買うことなく、帰宅し~
家で夕飯を食べるのでした~。
(メールに気が付かなかったら~、桜を見に行かない!ってこともあるし・・・
ということで、夕飯の支度はしていたのでねっ!)

夜桜も、見れてよかった!
人も多くなくてよかった~!
日中見たら、もっと桜すごいだろうなぁ~。
来年は、日中に来てみたいなぁ~と、思いました。
ここの公園内には、無料な小動物園があるみたいだし~、
リピ確定!

まだ越してきて数日ですが・・・
やっぱり東京より埼玉が好きだ~

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

大宮に住んでいます。
桜の時期の休日は混んでますね~
屋台はいっぱい出ているけど、ゴミ箱がいっぱいで捨てるところがない・・・。
夜は十日市とかくらいしか行った事ないかも・・・。
昼間はたまにお参りしますが。

駅からちょっと歩くけど、静かで素敵なところですよね~

ラーダ・ドゥーナさんへ

休日は混んでいるのですね!
十日市があるのですね~!
行ったことがないので、機会があったら
足を運んでみたいです。

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム