自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



何かに挑戦?!

今朝は、曇り空です。
電気をつけたくなる暗さですね!
今週も1週間スタートです!
頑張っていきましょ~う!

最近の私・・・。
何かしたいけど、何をしたらいいのか?
よくわからない~。

以前、100均で購入したいた
「ビーズミサンガ」セット!
KC4A39780001.jpg
退屈だったので、出してきて挑戦しました!

思っていた以上に、細かい作業なのですね~。
刺繍糸と、釣り糸とビーズで作るのですね~。
紙の裏側に、手順が記載されているので、
作ったことがない私でも、できています。
完成するのが楽しみです。
108円で、楽しい時間が過ごせちゃいます。
ただ・・・
目と肩が凝りそう
年齢が増すと、細かい作業って、辛いのですね~。

春は、何かと、新しいことがスタートする時期?

新聞広告に載っていた
「フェリシモの手づくり雑貨ブランド『Couturier(チュリエ)』」
私が出来そう(好きそう)なのも、あるかな?
と・・・
ネットで見てみました!
http://www.felissimo.co.jp/couturier/

※『Couturier(クチュリエ) 2015年 春夏号』は、全国書店・コンビニで発売中!
のようですよ~!

過去に、色々とやってみた私。
カントリードール、トールペイント、パッチワーク、
ドライフラワー、羊毛フェルトetc・・・。
途中で飽きちゃうんですけどね~。
物も増えちゃって、どうしたらいいかわからなくなる?ってのもあります。
パッチワークなんて・・・
大作(ベットカバー)に挑んで、長年途中のまま・・・。
小さいパーツの時はよかったんだけど、
つなげて大きくなったら、出し入れが面倒。
広げるスペースがない
キルトシンいれて、仮縫いするのが~
って、ところでストップしている。

でもなんか、やりたくなるのです。
1か月1500~2000円くらいだったら、いいかな~?
ビギナーズクラス アメリカンパッチワークレッスンの会¥1429+税
やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会¥1524+税
天使の寝顔を包む おふとんキルトの会¥1334+税
これらは、小さいパーツを作って、お好みでつなぎ合わせたりするみたいだし~。
こっちの方法で作ればよかったのかな???

ちょっと検討して見よ~っと!
皆さんは、この春から、何かスタートしたりしていますか?

一応、完成にこぎつけたけど・・・
KC4A39810001.jpg
出来上がりに不満な私
釣り糸が、なんだかチクチク?
皮膚に当たるのが嫌なことがわかりました。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 未分類
  2. / comment:2

No title

  1. 2015/04/13(月) 11:46:57 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
フェリシモ、いろいろと魅力的な提案がありますね~
私は手芸などは無理ですが、いっとき写仏に惹かれました。
でも・・・。そういうものを描いたところで、どういう風に保管すればいいのか、それともどこかへ納めた方がいいのかな?とか考えてやめました・・・

あと、プチプラアクセサリー(300円くらいとかの)をリメイクするのにもハマりました

もともとが安いので、少し手を加えてゴージャス風にしてみたり、バックやストールにポイントとしてつけてみたり・・・となかなか楽しいですよ~

私は一日いったい何しているんだろう?と思いつつも、な~んかあっという間に時間が過ぎている感じです。

皆はいったいどうやって過ごしているんですかねぇ・・・

ラーダ・ドゥーナ さんへ

  1. 2015/04/13(月) 15:14:22 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
「フェリシモ」は、洋服とか、雑貨も
単発でほしいなぁ~って思うことがあります。
単発でも良いらしいのですが、手続きとか面倒だな~と
買うにはいたらないのですけどね!

出来上がりをどうするか?
考えてから出ないと、たまっていく一方ですものね~。
(駄作でも)捨てるのももったいないし・・・。(汗)
結局、数年後には、捨てるんですけどね…。(T_T)

ラーダ・ドゥーナ さん、アレンジとか上手ですものね~!
(サイト内の作品をいくつか拝見しました)

ネットやってると、あっという間に、時間が過ぎますよね~。(汗)
本当に、皆さん、どんな風に1日を過ごしているのでしょうかね?(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -