美容院へ

雨が上がった!
でも、今日は天気が急変するかもしれないらしいですね~。

昨日、相棒から届いたメール
「吹雪いてる!」って・・・
4月中旬ですよね?
IMG_09640001.jpg
新幹線車内からの撮影なので、わかりにくいですが・・・。
確かに、白い?
さて、ここはどこだったでしょうか?
正解は・・・一番下へ書いておきますね!


美容院へ行って、1か月が過ぎるころから、
あちらこちらが、邪魔になってくる私。
人より伸びるのが早いらしいです。
普通の人は、1か月で1cm程度らしいのですが、
私は1か月で1.5cm伸びているらしいです。
2か月もたつと、3cmも伸びちゃうんですよ~!
不経済ですよね
(なので?安い所で十分な私)
白髪も(一部分で)目立ってきているので、
2か月に1回、美容院へGo~!

リタッチって、3ヶ月以内のご来店!がほとんどなんですよね~。
その目安が、根元から3cmくらいみたいです。
私のように伸びるのが早い人でも、適用なのかしら?
(そこまで、待っていられないけど・・・

以前行っていた美容院で、やっとお任せできる美容師さんを
見つけたのに・・・。
そこに(再び)行こうか?悩んだけど、
開拓も必要かな?と・・・
今回は、同じ系列のお店に予約を入れました。
最近の美容院は、男性スタッフが多いのですよね~。
私は、男性に髪(頭)を触られるのが苦手で・・・
背筋に寒気が走る
巷で流行った?頭ポンポンとかって、ありえないわけで~。
(誰もしてくれないけど!されても困る!!)

場所を確認していたら・・・
あ~、昔(東北在住の頃)、
よく行っていたお店(チェーン店)が埼玉にはあるのねっ!
って、ことに気が付いた!
染める液体が、私の髪には合っていて、安いし、よかったんだけど、
カットがいまいちだったのよね~。

やっぱり、ブローのテクニックより、
カットがうまい方がありがたいです。
ただ乾かすだけで、出来上がりってスタイルが好き
(面倒くさがりな私です

で・・・
今回の美容師さんの腕はいかに?
今の所、普通な感じです。
高望みはしないことにします!
普通で良いで~す!



※正解は・・・新潟県魚沼日浦佐付近だそうです。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美容院~。

私も男性に頭触られるの大っ嫌いです(>_<)
頭ポンポンなんてやられた時には、
すぐさま手を振り払って殴ります・・・。
なので、美容院も必ず女性を指名してましたよ~☆
でも、女性より男性の方が上手な事も多くて、
最近は諦めてます(笑)

気に入る美容院って、なかなか見つからないんですよね。
私は名古屋に居た頃通っていた美容院に今でも行きたいと思ってます(*_*)
だけど、たむたむさん普通なところでも見つかって良かったですね♪

No title

以前は自分でヘアカラーを買って染めてましたが、あれって寒い時にはちょっと勇気がいります。

今はオシャレなヘアカラーすらしないですねぇ・・・

でも、髪をめくってみれば「もしや、これはそのうち白髪になるんでは?」みたいな毛が部分的にあります。

私は髪は一つにまとめているのであまり美容院に行く事がないです。
近所にはたくさんあるんですが、その中から見つけて予約するのが面倒で・・・と、いうままずっとこんな感じです

coco さんへ

仲間だ~!(^m^)
私も、頭のそばに手が伸びてきたら
払っちゃうかも~。

私も、女性指名しました!
が・・・
今回行った美容院は、男性の方が多いんです。
美容業界も、女性より男性が多くなってきた感じですね!

シャンプーは、男性が担当して、
途中で女性に変わったのですが・・・・
男性の方が加減がちょうどよかったです(笑)
男性の方が、上手な場合も、ありそうですね~。
私も、上手な人が見つかるまで?
指名せず~、カットしてもらおうかな?
と、思ったりしました。

元々お洒落じゃないのでね~。
変に跳ねたりまとまらない限り、いいかな~?と・・・。
楽が一番です(笑)

ラーダ・ドゥーナ さんへ

私も、2~3度、自分で染めたことがありますが・・・
気が付かないうちに、染材?が、洗面所についちゃったりして~。
賃貸なのでね!そういう所、すごく気を使って・・・
疲れちゃいました。(笑)

私のヘアカラーは、白髪染めで~す!
こめかみ付近が特に白くて・・・
髪をかきあげると、あらビックリ~!って感じなんです。
後ろは、それほどでもないのですけどね~。

私も、以前ロングだったときは、
半年に1回とかでしたが・・・
一時、抜け毛がひどくて、ロングやめました。

美容院、結構多いですよね~!
私の基準は・・・
安い所かな~?(笑)
+ロング料とかない所!
〇〇円~とか、曖昧なところも、パスです。(^m^)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム