自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



最近購入したBook

昨日は1日雨でしたね!
今朝は止んでいましたが、また降るのかな~?

数日前に、ネットで本を注文!

注文したのはこちら↓
KC4A39900001.jpg
アマゾンへ、本を注文したのは、久しぶりだった~!

注文した物は、宅配によって届く!ってイメージで・・・
なかなか来ないなぁ~!
今日(某日)、配達予定なのに・・・
(首を長くして待つ)

で、配達状況をネットで確認したら・・・
配達終了になってる~!

えぇ~、なんで?

そう、ポストインの品物だったらしい。。。
ポストを覗いたら、入ってました

思い込みってダメよねぇ~。
と、再び思うのでした。

で・・・
マンガなのでさっそく読むのですが、

「そうそう!こういう人いるよね~」

って、ならない
血液型の本とか、星座系の本とか、
多少なりとも、自分にあっている部分があるのですが・・・
ん~、
思い当たる人もいない

なんだか、想像したのと違うのか???

もしかして・・・
私、仕事してないからかな?
OL時代は4年間しかないし~。
パート時代も、もう何年も前で・・・。
職場ってものが、過去になりすぎてる?
相棒に読んでもらって、感想を聞くことにしよう

この反動か?
ちょっと出かけた時、
本屋さんに立ち寄ってしまった。。。
3冊も買っちゃいました
本当は、小説買いたかったのに・・・
気が付けば、「埼玉」の本だし~。
KC4A39910001.jpg
埼玉、行きたい所いっぱいある~
ただ、渋滞や満車が怖くてねぇ~。
なかなか行動に移せてませんが・・・。

【死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編】
KC4A39920001.jpg
風景写真がすごくきれいで~。
癒されます。
(写真集とかとは、印刷の感じが違いますけどね~)
一通り眺めたら、母にあげようかな?と…
風景写真の腕がなかなかな母は、きっと興味深く見るでしょうね~。

まだまだ、いろんなところへ行って、写真撮ってほしいなぁ~。



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 埼玉県
  2. / comment:4

No title

  1. 2015/04/14(火) 09:11:05 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
あらら~
当てはまる部分がなかったですか?
なんだかスミマセン (>_<)

埼玉本、いっぱい出てますね~
うちは車がないので、基本的に電車の旅です
5月には秩父の羊山公園の芝桜がキレイですよ~
何年も前から知っていたのに去年(あれ、一昨年だっけ?)にやっと行きました

熊谷から秩父にはSLが走っているんですよ~

なんだか春列車っぽくて新鮮な気持ちが味わえる・・・かな?

ラーダ・ドゥーナ さんへ

  1. 2015/04/15(水) 07:33:57 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
いえいえ、自分で納得して購入したのですから~。
全然大丈夫です!
私の感覚がずれているだけかと思います。(笑)

埼玉!いろんな本が出ていますね~。
もっと、近隣の県など書店で並べたらいいのに~!
って思っちゃいました(笑)

うちは、犬がいるし~。
東北は、交通の便が良くないので、車が手放せないのですよ~。
東京在住の時は、車いらないんじゃない?って思いました。(笑)

電車の旅も、いいですよね~。渋滞がないし!
> 秩父の羊山公園
チェックしてます!
が・・・渋滞がすごいらしく迷い中です。

SLって、いつも走っている感じなのですか?
電車とか、見るのも好きです♪

埼玉、楽しい~!(笑)

No title

  1. 2015/04/15(水) 13:36:37 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
>SLって、いつも走っている感じなのですか?

確か、土日祝とかじゃないですかね~

羊山公園・・・この時期は電車も車も混みますよ~
でも、絨毯みたいに花で彩られている様子はなかなかメルヘンです

ま、一度行けばいいって感じですが。

ラーダ・ドゥーナさんへ

  1. 2015/04/16(木) 07:55:44 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
色々と、追加情報をありがとうございます。

素敵な景色を見るためには、混雑も仕方がないのですよね~。
私も、1度は行ってみたいです!

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -