お祝いの準備

昨日も?
室内より、外の方が暖かかった~。
ロンT着て、散歩すると汗ばむ感じで・・・。
でも、室内にいると、上に何か着こまないと寒い。
夏、室内は涼しいのでは?と、これから来る
暑い暑い夏の季節、室内に期待です。

昨年末から、『お祝いのために・・・』色々考えてました。
KC4A40110001.jpg
もうじき、両親の結婚50周年記念!(金婚式)
しかも~、両家の日にちが近くてねぇ~。
3日しか離れてない!
そして、私の両親と私たちの結婚記念日は同じ日!
その日は、愛犬の誕生日でもあって~。
お祝いごとのパレード?です!

とりあえず・・・
それぞれで、お食事会をすることに~!
簡単なようで、これが結構大変!

それぞれの家族が全員そろうって、本当に大変ねっ!
みんなの都合を聞かないといけないし、
お店の予約状況とかもあってねぇ~。

私たち夫婦からしたら、両方の親のお祝いを、
一緒にやっちゃった方が楽だし、楽しいかも~!
なんだけど・・・
兄弟姉妹家族からしたら、面識のほとんどない
知らない人が入ってる感じになるしね~。
というわけで、別々の日です。

せっかく、家族がそろうわけだし、
写真も撮りたい!
写真屋さんで撮ろうか?って話も
一方で上がったのですが、時間取られちゃうし、
料金もそれなりにかかるしねぇ~。
愛犬も家族だし、一緒に撮りたい!ってなって・・・。
Myカメラで撮影することに!
(三脚の存在も確認しておかないと!)

その時やっぱり何か持ちたいなぁ~!
と、ひらめいた

PCで「祝・金婚式」的な、プレートを作成!することに~。

簡単なようで、これもまた、難しい・・・
何がって?センスを問われるじゃないですか~。
字体や、色とか、バランスとかぁ~。
1人、あ~でもない!こ~でもない!と作りましたよ!
(当日忘れないように持って、撮影せねば!)
当然、2組分です。
日にちを変えただけで、デザインは一緒
平等にしないとねっ

完成して気が付いた!
サイズを間違えていたことに・・・
家のプリンターで、そのサイズは印刷できません。
やり直しだぁ~。

あとは・・・
撮った写真を、フォトフレームに入れて~。
後日渡す(郵送で送る)予定!

なので、そのフレームをネットから注文!
そのフレームにも、ちょっと手を加えようかと考え中!
シールとか、リボンとかお花とかつける程度になるだけど・・・

贈り物は・・・
どうしようか?悩んだ挙句に・・・
こんなもんか?って感じで、注文!

双方の親で、やはり贈り物って全然違ってきますよね~。
私たちの親には、私たち姉妹で考え!
相棒の親には、相棒たち兄弟で考え!
まっ、気持ちだからさぁ~。

これで、準備は整ったかな?

一番大変なのは・・・
移動ですね~。
秋田までの道のりがねぇ~。
考えただけで、遠いよぉ~。
愛犬がいるのでね、車の移動だしねぇ~。
初日と最終日は移動で終わる。
お祝いとお祝いの間に、お友達仲間と、お食事予定を立てたりして~。
(こちらも予約終了!)
いつも、ダラダラ生活の私には、とてもハードです。
が・・・
頑張ろうと思いま~す!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

引越しの頃から思っていましたが、たむたむさん、とっても計画的ですね~羨ましい。お祝いごと、楽しい半面、人数揃うと大変!結局、調整する人に皆さんお任せになっちゃったりしてね。でも、終わったら良い思い出になりますよね。
秋田まで車で移動、何度かされてますよね。でもやっぱり大変そう。地図見ても遠いですもの。お疲れ様です。行きは楽しみ、で頑張れそう。帰りはしんどいかな~。頑張って!

brassy さんへ

お褒め頂きまして、ありがとうございます
何事も計画を立てるのが好きかもしれません。
小学校の頃に、夏休みの計画!を立てたあたりから好きだったかも~。
中学校の授業では、将来設計(ライフプラン)を立てるってのもありましたね~。(笑)
旅行計画も、立てるのが好きで、完璧すぎて、もう行かなくてもよくなったこともあり、
ほどほどにするようにしています。

秋田までは、何度か車で行ってますが・・・
遠いですねぇ~。やはり。。。
走りだしたら、停まっている時間がもったいないと思ってしまう私!
でしたが・・・
最近は、SAやPAも、楽しむようになってきました!
なので、所要時間もさらにかかるように?(笑)
何事も、楽しむことを忘れてはいけませんね!(^m^)
腰痛さえなければ、ず~っと運転していても良いのですけどねぇ~。(汗)
2~3時間も運転すると、キツイです(T_T)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム