自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



過去の記憶?!

昨日は、一段と?
暑かったですね~。
室内にいると、そこまで暑いとは思わなかったけど・・・
外出したら、暑かった!
もう、初夏ですよ~!まさしく、初夏!
日傘が必要です。
スッピンで、散歩をする私ですが、さすがに
日焼け止めを顔に塗りました。
でも、暑さに関係なく、春先って、紫外線が多いらしいですね~。

KC4A40100001.jpg

親たちの結婚記念祝いを考えつつ・・・
自分の時のことも、ちょっと思い出してみるが~。
記憶が、あまりないことがあったりします。

婚姻届!
ドラマとかで、一緒に出しに行くとか
そんなシーンを見るんだけど・・・。
あれ?
自分たちって、どうしたんだっけなぁ~?
そもそも、自分で書いたのかさえ、記憶が~

かすかな記憶として・・・
結婚式の翌日に新婚旅行に出発したんだっけ?
(実際は、数日後に出発したと相棒に言われました。

結婚式の日に提出したいから、(私の)親に頼んだんだっけ?
(自分たちは、2次会とかあるから~と…)
式場と市役所は近い場所だし~。
ん~。

薄れゆく記憶!
でも、転勤の度に、住所変更とかして、
ちゃ~んと私の名前も相棒のに一緒に記載されているってことは・・・
婚姻届は受理されているわけで~。

ビデオとか、写真とかに残しておけばよかった~!
こんな重大な場面なのに、記憶って薄れるんだな~。

ちなみに、相棒も、書いた記憶がなかった・・・。
私たち夫婦って・・・

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 未分類
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
328位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -