自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



大宮公園☆小動物園

昨日は、天気も良く、気温も高めで、
お出かけ日和~!
ということで・・・
1人カメラを持ち、お出かけ!

場所は・・・
大宮公園内にある、「小動物園」
http://www.parks.or.jp/omiyazoo/
動物園なのに、入園無料!
太っ腹だ~!
IMG_8542.jpg
ドキドキ、ワクワクしながら行きましたよ!
どう回ったらいいのか?
よくわからなかったけど・・・
適当に!
IMG_8543.jpg
豚さんがいる!
動物園に豚さんがいるのは、とても珍しいですよね~。
ペットとして飼われることもある、ミニブタさんらしいです。
ミニブタと言っても、100kgまで成長するようですからね~。
安易に飼うのは危険というものです!

この季節は、交配や出産の季節!
ということで・・・
いましたよ~!ちっさいのが色々と!
まずはこちら↓カワイイでしょ~!
IMG_8546.jpg
ヤクシマヤギ です。

鳥エリアです。
中に放し飼い状態な感じです。
(全部ではありませんが・・・)
IMG_8547.jpg
そんなわけで、いきなり出迎えてくれたのが・・・
白クジャク!
ついつい手を伸ばしたら、飛ぼうとしたので・・・
「ごめんごめん!触らないねっ」って言ったら、
飛ぶのをやめました。
そばにいると、つい、触りたくなっちゃいます。
(動物好きの悪い所かも?)
それにしても、すごい素敵な羽ですよね~。
広げたら、立派なのでしょうね!

さてこちらは、何の鳥でしょう↓
IMG_8553.jpg
フラミンゴの横にいたのでね・・・
フラミンゴの赤ちゃん?って一瞬思ったのですが、
大きさが赤ちゃんにしては、デカすぎるし~。
首も短くて、なんだか、トキみたい!
家に帰って動物園のサイト(動物一覧)を見たら
「クロトキ」がいるようでしたので、たぶん、クロトキ!
シロトキも、いましたよ~!


熊さん↓
IMG_8555.jpg
ガラスに反射していらないものまで写ってますが・・・
寝てました。
こちらは、ハイエナ↓
IMG_8557.jpg
なんだか、笑っちゃうようなお顔ですよね~。
カピバラさんもいますよ!
IMG_8558.jpg
こちらには↓、クジャクがいました!
IMG_8559.jpg
メスにアピールしてましたよ!
すると、負けじと手前のオスも羽を広げ・・・
IMG_8561.jpg
羽を震わせてました!(音を発していましたよ)

相棒が大好きな「フクロウ」もいましたよ!
IMG_8566.jpg
真っ白なフクロウさん!

こちらは猫さん↓
IMG_8567.jpg
ベンガルヤマネコだと思います。
IMG_8569.jpg
どちらもお休み中

おさるさんも、そこそこいます。コザルさんも・・・
IMG_8574.jpg
(コモンリスザル↑)
しかし!撮影が難しい。
動くし、柵があるし・・・。

小さい動物園なので、気が付けば、1周してました!
小さな子供さんを連れた方や、年配者の方etc・・・
いろんな方が、色んな楽しみ方をしていましたよ~。
私も、一人でしたが、楽しみました
癒されました~!


大宮公園内も楽しんできたので、
その様子はまた明日!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 埼玉県
  2. / comment:2

No title

  1. 2015/04/19(日) 19:33:56 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
白い孔雀も放し飼いですか・・・
見てみたいな~
個人的に孔雀グッズ、集めていますがなかなか見つからないものですね

黒いクマの名前は「ヨリー」ではなかったですか?
確か、寄居町でウロウロしていたのを捕獲してこの動物園に連れて来たらしいです。
当時はちょっと話題になったんですけどね
大きくなったな~

ラーダ・ドゥーナ さんへ

  1. 2015/04/20(月) 07:50:14 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
孔雀グッズ!集めているのですね~。
今度、見かけたら、ご報告しますね(^m^)

でも、なかなか見つからないものの方が良いですよ~。
ありすぎると、あっという間に、山になってしまいますもの・・・。
うちの相棒は、フクロウが好きでねぇ~。
最近、家の中、フクロウ柄が増殖中な感じです(汗)

黒いクマさんの名前は「ヨリー」で正解です!

ここにはアップしませんでしたが、スタンプラリーの用紙に
経緯が掲載されていました。

時間があったら、足を運んでみてくださいね~!

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
450位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -