花のオアシスフェア チューリップまつり

昨日は、曇り空でしたが・・・
お出かけしてきました!

「花のオアシスフェア チューリップまつり」(4/18~4/19)が
埼玉県鴻巣市で行われるとネットでキャッチしたのでねっ!
10:00~16:00

この市って、なんて読むの~?
って、レベルな私。。。
「こうのす」市って読むようですよ!
なかなか言いにくい・・・

で、どこにあるの?どれくらいかかるの?
と、地図とにらめっこ!

そんなこんな感じですが・・・
無事に行って帰ってきました!

場所は・・・
埼玉県鴻巣市寺谷661番地
(市民農園736番地の隣)
IMG_8605.jpg
土日は、臨時駐車場ができていました。
(この日は、市民農園駐車場には止められません。)
IMG_8606.jpg
ちょうど10時頃到着!
IMG_8607.jpg
あいにくの曇り空でしたが・・・
IMG_8608.jpg
チューリップは元気に咲いていましたよ!
IMG_8609.jpg
なかなかうまく撮るのが難しいものですね~。
IMG_8610.jpg
いろんな色のチューリップ!
IMG_8611.jpg
見ているだけで癒されます。
IMG_8612.jpg
が・・・
やはり、うまく撮りたいと野心が・・・
IMG_8613.jpg
しかし、途中から・・・
まっ可愛いから、いいかぁ~。
みたいな・・・?
IMG_8620.jpg
急に、写真の腕は上がるものでもないし~。
IMG_8623.jpg
記念!きねん~
IMG_8626.jpg
チューリップにも早咲きや遅咲きがあるのでしょうかね?
白色のチューリップは、花びらが落下していました。
まだ蕾がほとんどの棟も・・・
IMG_8627.jpg
こちらは、珍しく?いろんな色を混ぜて植えられている枠。
これも、良いですねぇ~。
IMG_8628.jpg
明日は、イベントで出会った、食べ物たちをご紹介しますね~。
IMG_8631.jpg
明日へ続く!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム