自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



花のオアシスフェア チューリップまつり(B級グルメ?)

昨日は、雨&時より強風な日でしたねぇ~。
土曜日に洗った車が・・・
今日もなんだか、パッとしない天気です。
去年は、晴れが多かったイメージですが、
今年は、雨の日が多くなるのかな~?

昨日TVで、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」を初めて見ました。
ホリエモンの言葉には、色々と説得力あるな~って思いました。


昨日の続き。。。

「花のオアシスフェア チューリップまつり」(4/18~4/19)
埼玉県鴻巣市 10:00~16:00

の、話題です。

IMG_8617.jpg
こんなラブリーな↑フレームが準備されていましたよ!
ハートの中に入って、撮影ができます。

本日は、食べ物を中心に~。

ステージも準備されていて、地元の子たちの歌などが披露されていましたよ!
IMG_8632.jpg
それを、バックミュージックにしつつ・・・
お店を物色~!
フリーマーケットも出ていましたよ!
お花のポットも売られていました。
お花見ると買いたくなる~!けど、我慢我慢!

今回、お出かけする前に、ちょうどTVで見ていた
ゼリーフライ】が売っていました!
IMG_8618.jpg
漢字で書くと、また違った印象!
小判⇒銭が変化してゼリーになったのでは?と、TVで言っていたような~。
KC4A40220001.jpg
中には、ジャガイモやねぎ、おからが入っています。
このまま食べられます。
KC4A40230001.jpg
ネギはあまり好きではないのですが、まったく気にせず食べられました。
おいしかったですよ~!
コロッケに近い感じです。
ちなみに、このゼリーフライは、「行田(ぎょうだ)市」の名物?です。

お隣のテントには・・・
IMG_8619.jpg
これまた、初めまして!な、食べ物がありました。
KC4A40260001.jpg
こうのす 「いがまんじゅう」画像は栗入り!
お店によって、中が粒あんだったり、こしあんだったり、色々あるようです。
KC4A40270001.jpg
半分に切ってみました!
わかりますか?表面は、赤飯で、中に薄皮饅頭が入っている感じです。
(今回のは、栗入りなのでさらに中には大きな栗が1つ入ってます)
赤飯と、饅頭の組み合わせ!どう思います?
これは、おやつなのか?と思うほど、食べごたえあります。
おはぎなどを好んで食べる人には、受け入れられると思います。
面白い食べ物ですよ~!
栗も甘くて、私的には、栗入りで正解だったかも~!って、満足です。
好みが分かれるかもしれないですが。。。
よかったら、食べてみてくださいね~!

パン屋さんもいましたよ!
IMG_8624.jpg
社会福祉法人さんのようですね~。
3つほどいただきました!
KC4A40240001.jpg
たけのこピザ、ハムロール、UFOパン。
相棒は、さっそく「たけのこピザ」をいただいてました!
生地がピザではないのですが・・・
ピザ風なのでしょうね~。
たけのこが入っているなんて珍しいですよね~。
おいしくいただきましたよ!

私がパンを買っている間に・・・
KC4A40250001.jpg
相棒は隣のテントから、焼きそばを購入していました
お店のおばちゃんに、近くからきたの?と聞かれたようで、
「遠くから来た!」と答えたらしいです。
「どこから?」と聞かれ・・・
自分はどこから来たのか?とっさに答えが出てこなかったとか…
そうよねぇ~。
引っ越し早々、いろんな県に行ってるしね~。
目が覚めると自分がどこにいるんだっけ?って思うような生活だしね~。
で、出た答えが「大宮から来ました!」って・・・。
次のお客さんにも同様の質問をしていたらしいおばちゃん。。。
その方たちは、神奈川方面だったみたい。
それに比べたら、全然近いよね?私たちって・・・
でも、私たちにしたら、片道約1時間は遠いのかも~?
近い、遠いの感覚がいまだに良くわからない。。。

野菜屋さんも出ていたので、玉ねぎとジャガイモを購入!
アンケートに答えて、花の種をもらったり、次回のイベント情報を入手したり・・・
KC4A40280001.jpg
イベント満喫中!
あぁ~!愛しの着ぐるみ登場
IMG_8630.jpg
こちらも、初めまして~!
「ひなちゃん」(性別不明)という子らしいです。
撮影をお願いすると、ポーズをとってくれましたよ!

こちら↓には、怪しげな車が・・・
IMG_8635.jpg
一見、パトカーのように見えたのですが、
2人乗り用?
関東工業自動車大学が作ったのでしょうか?
IMG_8636.jpg
他にも、電気自動車のようなものもありました。

そろそろ帰りますよ~!

市民農園には、藤棚がありました。
IMG_8637.jpg
フジは、もう少しですね~。
「あしかがフラワーパーク」にも行きたい!と、藤棚を見て思うのでした。

その奥に・・・
IMG_8638.jpg
マメ科の花でしょうか?(えんどう豆の花のようです)
鮮やかに咲いていました。
花言葉… 必ず来る幸福・いつまでも続く楽しみ
素敵な花言葉が付いているようです

実は目にすることが多くても、花までは、なかなか・・・
育てないとお目にかかる機会も少ないですよね?


この場にいたのは、約1時間くらいでしょうか?
帰る頃には、続々と人が来ていましたよ~。
程よいくらいの人出!
お天気はいまいちでしたが、満喫!

これからの季節、ほかにもイベントがあるようですし~!
「こうのす市」って存在も知ることができたし、
楽しみが増えました

いいねっ!埼玉

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 埼玉県
  2. / comment:2

お久しぶりです☆

  1. 2015/04/21(火) 09:23:10 |
  2. URL |
  3. あーる
  4. [ 編集 ]
「しくじり先生」夜中に放送されてる時、気づいたら見る程度ですが、面白いですよね~。アプリ「755」が堀江さんの受刑者番号だったとはビックリでした(^_^;)

昨日の記事のチューリップ、キレイですね♪花の中の黒い部分?が苦手ですが、色んな色であれだけ沢山咲いてるのは素敵です☆食べ物も美味しそうな物が沢山ですね!

こちら青森はようやく桜の季節です。と言ってもいつもよりは早いんでしょうけど…日々夜中まで仕事な主人が、土曜日に仕事を放置(笑)して帰宅してくれて、合浦公園に行って来ました。夜だったことと開いている出店が少なかったこともあり、暗くて桜はあまり見えませんでしたが…合浦名物のあの唐揚げ(わかりますか?)が食べられたから満足でした♪
明日は主人が休み(会議で半日出勤ですが泣)なので、弘前に行けたら~と思ってます☆

娘ももうすぐ2か月。無理はさせられませんがお出かけもできるようになり、息子とは違ってママっ子なので、可愛くて仕方がありません(笑)

あーる さんへ

  1. 2015/04/21(火) 11:55:46 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
「しくじり先生」は、夜中に放送されることもあるのですか?
たまたま、昨日見たのですが…
面白かったです!なるほど~って思う部分もあったし…
アプリ「755」には、本当にビックリですね(笑)

ご当地の食べ物って、面白いですよね~。
青森に行った時の、赤飯も!衝撃的でした~。けど、好きです。
時々、食べたくなります。(笑)

今年は、桜早いですよね?
桜川の桜並木も、綺麗な時期ですよね~。
贅沢な場所に住んでいたよなぁ~って思い出されます。

合浦名物のあの唐揚げ!わかりますよ~。(^m^)
平日の弘前城でしたら、そこまで混んでいなくていいかもしれませんね~。
全国放送でも、弘前城の桜は、報道されていましたよ!
黒いこんにゃくや、チリンチリンアイスも懐かしいなぁ~(笑)

やはり、男の子と女の子では、全然違いますか?
男の子しか、育てたことがないのでね~。(汗)
でも、うちは、かなりママっ子でしたよ(^m^)
(ここだけの話ということで~笑)
世の男性は、みな、マザコン~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -