病院探し!

昨日は、なんだかスッキリしないお天気でしたが、
雨が降ることもなく、よかった~!
今日も、雨の心配ななさそうですね~。
って、言うか・・・
外に出たら、もうすでに暑いくらいだった
お日様ギラギラしています。
日傘さしている人もいました。
KC4A40120001.jpg
昨年秋に(プランターに)植えた、金魚草が満開状態です。

転勤族にとって、大変なことの一つに、
病院探しがあります。

つい最近、お友達から、
「どこかいい病院知ってる?」
と、聞かれちゃいました~。
子供さんが、こちらに(一人暮らしで)住んでいて、
体調不良になってしまったとかで・・・

さすがに、引っ越してきて1か月では、どこに病院があるのかさえ?
評判の良し悪しなどもわからず、お役にたてなかったのですが・・・

そう言えば・・・
自分がかかる病院探しって、
あまりやらないかも~。
(動物病院は、引っ越す前からかなり調べるのですけどね~)

必要に迫られてやるのが、
相棒の会社からくる、(私の)健康診断の病院探しくらい!
こちらも、当たり外れがありますからね~。

今年も・・・
リストの中から、どこへ行くか悩む。
昨年行った所へ、行けるのだけれども・・・
わざわざ、電車を乗り継いでまで行くほどでも?
というわけで・・・

病院探し~!
健康診断は、秋頃で先のことなんだけど・・・
手続きは、今の季節なわけで。。。

こういう時、ネットって本当にありがたい!
ネットのない時代の転勤族って、大変だっただろうな~。
ってつくづく思います。

今回チョイスした所が、当たり~!で、ありますように
何をもって、当たりとするか?
・待ち時間が少なく、スムーズに全部終わる。
・エコーがしっかり見れる先生である。
かな~?

引っ越してきて、1か月がたつのですね~。
まだ、1か月しかたってないんですね
もっと、月日が流れているような気にさえなります。
相棒は、早く連休になってほしいと言ってます。。。
あと少しですよ~!ファイト
な~んて、ここに書き込んだところで、相棒は読んでませんけどね


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム