洗車~自動車税~車検

昨日は、東北、北海道も暑かったようですね~。
車でちょっと出かけたのですが、
信号待ちをしている間に、照りつける太陽!
もう、ジリジリと痛く感じちゃいましたよ~。

超・汚い車を洗いました。
水洗い程度ですが・・・
ものすごく汚れます。
枯葉から何やら得体のしれないものと、砂埃で・・・。
新緑の季節なのにねぇ~。
秋になったらと、考えるだけで恐ろしい~。
木々がそばにあると、雰囲気は良いけど、
人知れず、大変なこともあるってことですねぇ~。
1~2件ずれるだけで、家ほどではないようで・・・

除雪作業も大変だったけど、
こちらも、大変そうです。

外だけじゃなくて、久々に室内も掃除!
ふぅ~。疲れた・・・。

ついでに・・・
車検証を自宅に持ってきて、
車検の申し込みをしたりして~。
早割とかあるところもあるしねっ!
どこかしらに申し込んでおけば、
忘れることもないし~。
1回目の車検なので、どこに出しても一緒~!

自動車税の住所変更もついでに~!
来月には来ますよね!
間に合ったのか?は、不明ですが…
間に合わなくても、転送されてくるので、大丈夫ですけどね~。

次なる車検が来るまでに、次なる車の
目星も付けておかなくては・・・。
月日の流れは早くて、あっという間にその時が来ちゃいますからね!

そのとき、私たちは、どこにいるのやら?

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム