ドラマ見てますか?

昨日は、暑かったですね~!
外は、28度くらいあった感じです。
が・・・
居間は、一番上がった温度で夜に
25度くらいなか~?
(居間は日があまり入らないのでねぇ~)
日中は涼しく過ごせました。
が・・・
寝室は暑かったなぁ~。
窓開けて、扇風機回しました。

急激になつくなるときなどは、熱中症に注意だそうです。
水分補給も、しっかりしないとねぇ~!

~覚書~
平成27年05月13日22時45分頃地震。
震源地:茨城県北部、
震源の深さ:約50km、
地震の規模:M4.2。
最大震度3:茨城県
ここは、震度1.
体感としては、あれ?もしかして今の地震かな?程度。


ドラマ!見てますか?
ようこそ、わが家へ」 続きが見たくて・・・
本を買おうか悩み悩み・・・
相棒に、帰りに買ってきて~!と頼んでしまいました。
KC4A41240001.jpg
原作とドラマとでは、違いがあるようですが~。

家族それぞれの、先が知りたくて、知りたくて・・・
どんな展開になるのか?
翌週まで待ってられない

ドラマは見るが、原作は見ない派
原作は読むが、ドラマは見ない派
両方見る派
色々いらっしゃると思いますが~。
私は、ドラマを見た後、もしくは途中で
原作が読みたくなる派かな~?
前回も・・・
「家族狩り」のドラマを見て、本を買っちゃいましたからねぇ~。
その本5冊をドラマを見ていない身内に貸したのですが・・・
面白くないと途中で投げ出したようです。
(めずらしい~!)
まっ、確かに、ドラマ見てなかったら、私も読まなかったかも?
ドラマと連動して?面白かったってのもあったかも~?
感じ方は、人それぞれですからね!

最近、私の中では
本とドラマを連動させて、共通な部分や違う部分など
見比べるのが楽しいのかも?


ちなみに、今回見ているドラマは・・・
・ようこそ、わが家へ
・マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
・警視庁捜査一課9係 season10
・Dr.倫太郎
・医師たちの恋愛事情
・恋愛時代
・アルジャーノンに花束を
・天使と悪魔―未解決事件匿名交渉課
・ドS刑事
・She

撮りためてるけど、まだ見れてないのが・・・
・アイムホーム
・ワイルド・ヒーローズ

・「アルジャーノン」を見ていると、
中居君主演の「ATARU」がなんだか思い出されちゃうのは、私だけ?

恋愛が絡むドラマは、不倫が多いなぁ~。
いつの時代も、不倫は恋愛につきものなのだろうか?
引きこもり気味な私には、恋愛はもちろん?不倫なんて縁がないなぁ~。
時々、恋する乙女にあこがれちゃいますねぇ~。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム