逆走!

今日も日差しが強いですね~。
本当に、夕方ころ雨になるのでしょうかね?

室内にいれば、過ごしやすい感じです。


この前、車でお出かけした時・・・

えっ???

道路を逆走してくる車がいました!

高速道路では、最近よく聞くことですが・・・
(しかしながら、あってはならないこと!)
一般道路でも、こんなことがあるのかぁ~?と、ビックリ!
片側3車線!
中央分離帯もあるような感じだと、
どこからか曲がって入ってくるときに、間違って侵入しちゃうのかな~?

ちなみに、運転していたのは、一見若いけど・・・
50~60代かな?(軽自動車)

一方通行を気が付かず侵入しちゃうってことも、あるけど~。
大きな通りだと、そこそこスピードも出てるしね~!
やっぱり怖いですよね!

『人のふり見てわがふり直せ!』じゃないですが・・・
他人事とは思わず、自分も不注意で、
そんなことにならないように、気をつけたいと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかる気も・・・

道路の逆走って、
逆走されている側もしている側も両方怖いですよね(*_*)
だけど、私も免許証を取り立ての頃は、
逆走しそうになった事が何回もあります・・・。
実際、逆走した事はないですけどね(^_^;)

でも時々、曲がる時にどこへいったら良いかわからないような道路ってありませんか!?
それが、大きな道路だと特にわからなくなっちゃったり・・・。
自分が運転してるとヒヤッっとします。
ホントに注意しないといけないですね(>_<)

cocoさんへ

本当に、どちらにとっても、怖い物ですよね~。
免許取り立ての頃って、気をつけて標識などもチェックしているつもりでも、
見落としたりありますよね~。
あと、行ったことがない場所では、特に注意だったりしますよね!
特に、「一方通行」への侵入!

運転するときは、本当に気をつけないといけませんね!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム