自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



東京大学(五月祭)へ

今朝は、雨降りでした。
今はやんだかな?
半袖では、ちょっと肌寒い!
体の温度調整が難しい今日この頃です。

日曜日、用事が出来て、
東京へ行くことになりました~!
せっかく行くからには、どこかへ
寄ってきたかった私たち!

何かイベントはないかな?と検索!
代々木公園や、日比谷公園、池袋などで何やら
やっているようでしたが、
最終的に、行ったのが・・・
東京大学の学祭!
一度行ってみたかったんですよね~!

『東京大学』に入学は無理でも、敷地に入るくらいはね~。
KC4A41400001.jpg
安田講堂↑も見てみたかったし!
KC4A41540001.jpg
こちらが「東京大学第88回五月祭」の冊子↑(無料)
そこそこの厚みがあって、しっかりしたものです。

敷地内って、かなり広いんですね~。
1万歩以上は、確実に歩いたんじゃないかな?ってくらい
足腰に来ました。
滞在時間約2時間くらいだったと思いますが・・・
お昼頃からは、続々と人が来ている感じがありましたね~。
ギブアップです!

訳も分からず、暑さしのぎで?立ち寄った
東京大学工学部 航空宇宙工学科
難しすぎてチンプンカンプンでした。
KC4A41330001.jpg
レプリカのようですが、NASAからって言ったかな?
お借りしたようです。この学祭のために・・・。
そこからして、すごいんですけど~。
って、感心するレベルが低い私
高校生らしき女の子が、大学生と難しい会話してました。
この大学を目指す子たちも、たくさん来ているのですね~。

外を歩いていたら、
私の大好きな着ぐるみ?がいましたよ~。
KC4A41350001.jpg
ひゃくまんさん」(石川県の観光PRマスコットキャラクター)
まさか、こんなところで見られるとわぁ~!
で、一緒にいた↓可愛い女性!(ミス百万石って言ったかな?)
KC4A41360001.jpg
(掲載OKの許可いただきました!ありがとうございます。)
ひゃくまんさまとお揃い?のお着物風な洋服!

出店の客寄せパンダ?
KC4A41390001.jpg
着ぐるみ好きには、たまりませんねぇ~。
携帯をむけているのに、すぐ反応してくれるんですよね~。
KC4A41420001.jpg
で、ポーズしてくれたりして~!
KC4A41490001.jpg
こちらは・・・
ふなっしーにも似ている、色はねばーる君みたいな・・・
声は、ふなっしーな感じでしたよ!
なんだったかなぁ~。
出店の商品名的な、名前だったような・・・
色々いて、それだけでテンションあがる~。

出店の脇で、路上ライブ?を始めるお二人
(コンビ名は不明)
KC4A41440001.jpg
お笑いサークル「笑論法」さん。
あんなに近くで漫才を見聞きしたのは、初めてでした。
暑かったけど、楽しかった~。
小龍包買わなくて、ごめんなさい!

異国な感じのエリアもありましたよ!
150517_1051~010001
カエルの卵でも入っているような見た目!
150517_1051~030001
さっぱりとしていて、暑い中飲むのには、ぴったりな感じでした。(¥200)
KC4A41480001.jpg
こちらも、おいしくいただきましたよ!(¥500)

アラビア語↓
KC4A4145.jpg
難しいですね~!

お菓子↓1個¥200
KC4A41550001.jpg
普通においしかったです。

「ヒマワリプロジェクト」さんから、種と腐葉土をいただきました。
KC4A41560001.jpg
さっそく、植えてみました!
立派な花が咲くと良いなぁ~!

学生プロレスさん、練習中のようでしたよ!
KC4A4151.jpg
残念ながら、本番まで時間があって、見られませんでしたけどね~。
(相棒は、プロレス好きなので、見たかったかも~)

ユニークなネーミングの出店↓
KC4A41500001.jpg
「焼く学部の焼き鳥」

ハチ公と上野英三郎博士の像
KC4A41530001.jpg
ハチ公の飼い主さんは、東大農学部の教授だったんですね~。
飼い主さんに会えたハチ公の顔が、なんとも素敵ですよね~。
帰り際に、偶然発見できてよかったです。

画像からは、想像できないと思いますが・・・
ものすごい人でした。
人気のお店には行列ができています。
そうでないお店では、呼び込みに力が入っていましたよ!

ウナギ丼(農学部水圏生物学専修)は、大人気なのですね~。
開店前から列ができていて、私たちが帰る頃、
まだ列が途切れずありましたよ~。
ここで、ウナギのたまごや稚魚も見てきました。
貴重な物を見た感じがしました!

若者の祭典!
エネルギッシュですね~。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
285位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -