記憶力

今日も、曇り空ですね~!
いつ降ってもおかしくない?
ヘタすると、もう降っている?
しかも、今日は、半袖では肌寒い。。。
梅雨まっただ中!


以前・・・
勢いで、応募して、
忘れたころに1次通過のお知らせをいただき・・・
面談?面接?(最終選考)?に、行ってきました!

あまりにお気楽な気持ちで行ってしまったことを
深く反省しつつ。。。
正直、何も考えてなかったんです。
おかげで?緊張もしなかったので、
楽しく会話はできたのですが・・・

言葉が出てこないんです。

普段、一人家にいるので、会話がないからでしょうか?

頭に場所や風景などは、思い出すのに、
その場所や地名が出てこない
自分の年齢も、あれ?何歳だっけ?状態
44だったかな?45だったかな~?
(どっちでも、普段の生活には、影響ないのですけどね~。)
そんな感じで。。。
ダメダメでした

でも、褒めてもらえる部分もあって、
それは、それは、超うれしかったですね~!
人に評価されるって、認められるって、
(自宅にいる私にとっては)普段なかなかないのでね~。
それだけで、十分かな?

ちなみに、約30名ほどの応募があって、
面談?面接?に呼ばれたのは、7名。
そして最終的に4名が採用予定だそうです。


それよりも?
あまりに、過去の記憶が言葉として出てこないことに
真面目に、病気じゃないかと思ったりして~。
私の脳みそは、きっと溝がなくなっているんだろうな~。
ヤバいなぁ~

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!







で・・・
結果ですが~。




私の予想に反して?
【合格(採用)】しました~!

うれしい反面、大丈夫か私?

面接で、
「採用された場合、やっていけそうですか?」って聞かれて・・・
不安を感じつつ、
「大丈夫だと思います!」って言っちゃったんでね~。
採用期間内は、頑張ってみようと思います

で・・・
他にも、ちょっと応募していたのがあって~。
そちらでも採用になりました
何もすることがなかった私。
少しは、世間の役に立てることができそうです。
無理せず、がんばってみま~す!

何に採用されたか?気になります?
時々、少々のリサーチをしたり、アンケートに答えたりする感じかな?
東京在住の時も、1つ(警視庁のアンケートを)やってました!

報酬は、あってないような感じですけどね!
私の場合、報酬もうれしいけど、誰かの役に立つ!
世の中と関わりあえるってことが、うれしいのですね~。

この手の募集は、3~5月頃に多いんですよね!
もし、興味のある方は、その頃、
色んなサイトをチェックしてみると良いですよ~。

もちろん、こちらのブログも、無理のない範囲で、継続していきますよ!
数少ない、私のブログ読者さんの応援があるから~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!(^^)!

おおっ、素晴らしい!
たむたむさん、合格おめでとうごさいます!
私のブログのコメントで自分はネガティブみたいなことを書いておられましたが、そんなことないじゃないですか!

いやいや、私も時々ネガティブ・たまにポジティブだったりするんで人はまぁ、自分なりにバランスをとって保っているのでしょうね

言葉が出てこない・・・ありますね~
つい「アレ」とか「ホレ」とか言ってしまう・・・オバハンか~
記憶力とか私も年々やばいっす
まぁ、もともとそんなに性能も良くないんですが。

アンケートに答えたりするのはネットでやってますよ。
マクロミルっていうのを。
まだ、会場に出向いて行ってお話するのにはチャレンジしてませんが(会場が東京なんで、方向音痴なのがねぇ・・・)

誰かの役に立つことってなかなかできないですね
自分にとっても良い刺激になりますね

頑張ってくださいね!(^^)!

ラーダ・ドゥーナ さんへ

お祝いコメントをありがとうございます。

なるほど~!
自分なりにバランスを保っているのですね~。
そうかもしれませんね~!
私の中での、「まっいいか~」は、
ポジティブな部分なのかも?(笑)

本当に、言葉が出て来なくなりました。
アナログの5年日記帳にも、メモのような記載をしているのですが、
何という名前の場所に行ったんだっけ?と、
思い出せなかったりして…。
家に一人いるときは、それでもいいのですが、
会話になると、単語が出てこないと、話が進まないのでね~。(汗)

アンケート系は、自宅で自分の時間にできて良いですよね~。

私も、できる範囲で、欲張らず、少しずつ頑張ります!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム