自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



ポピーハッピースクエア

昨晩も地震がありましたね~!
ここは、震度4くらいかな?
でも、落下物などはナシ。
前回より揺れた感じだけど・・・
なぜ色々(ぬいぐるみが)落ちなかったんだろう?
(前回は落ちた)

~覚書~
平成27年05月30日20時24分頃地震。
震源地:小笠原諸島西方沖、
震源の深さ:約約590km、
地震の規模:M8.5。
最大震度5強:小笠原村母島

発表された地震は、これ↑にまとめられちゃったみたいだけど、
続けてあったんですよね~。

昨日は、お出かけ中に、
相棒が・・・
地震雲じゃない?地震来るんはない?って
言っていただけに、「当たったのか?」的な我が家でした。。。


昨日は、暑かったですが・・・
がんばって?お出かけしました!
目指すは・・・
「ポピー祭り会場」
IMG_8803.jpg
約125,000平方メートルの敷地に咲く、
約3,000万本のポピーを見るために~
IMG_8808.jpg
5月31日(本日)まで開催しています!
http://www.city.kounosu.saitama.jp/9,1326,71,373.html
駐車場もありますし、そこまで混雑もしていなくて、よかったですよ~!
IMG_8811.jpg
一面がポピーかと思っていたのですが、ところどころに
IMG_8809.jpg
麦が植えられている?生えている?所もありました。
IMG_8816.jpg
ポピーも、種類が色々あるようですね!
IMG_8820.jpg
ピンクや赤が多いですが、黄色もあります。
IMG_8817.jpg
お店が少し出ていますよ!
IMG_8830.jpg
ポピーの摘み取りができるエリアもあります。
fuji_20150531084001bad.jpg
ここから眺める富士山も素敵なはずなのですが・・・
昨日は、晴天ではありましたが、
目を凝らさなければ見えないほどとても薄かったです。
IMG_8819.jpg
なので、ポピーと一緒の風景に、おさめることはできませんでした。
(一応、一緒に撮影しましたが、薄くて確認できません
中央のコンモリした木の上部付近に富士山が見えます。)

相棒は・・・
IMG_1101_20150531084002b89.jpg
ポピーに来るハチさんを撮影。
IMG_1108_20150531084001779.jpg
愛犬と一緒に撮影する人など、色々。
敷地面積が広いので、そこそこ歩きます。
気が付けば、炎天下の中、1時間弱滞在していました。
IMG_8814.jpg
お花畑の中に、鳥さん↑(ヒバリ)発見!
口を開けてウロウロしてました。

駐車料金も、入場料もかかりませんよ~!
お勧めスポットだと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!







  1. 埼玉県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -