車のメンテナンス

昨日は、結構暑くなったみたいだけど、
室内にいる分には、それほどでもなかった!
涼しかったよ!


車のオイル交換しないと~!
って思いつつ・・・
やってなかった。

前回やったのは、いつだったかな~?
と、手帳を見てみると・・・
な、なんと!
去年の8月だった。

しかも、広告価格の1080円!
近所にあった、違う車屋(ディーラー)で!

最近、車乗るようになったから、
絶対、交換しないとダメだし~。

さて、どこでしようかな?
近場のディーラーAに問い合わせてみたら・・・
¥4800 高い!

東京で、2000円+税でやってくれてたのに~。

違うディーラーBへ問い合わせ!
¥3700 ん~
Aよりは約1000円安いが、東京のディーラーより、
まだ高い。。。

さて、どうしようか?
わざわざ行く?東京のディーラーまで・・・
行けない距離じゃないけど、片道1時間半くらいはかかるよね~。

いつまでこの地にいるかわからないけど、
次の買い替えの時期とか、もろもろ考えると
近い所に相談に行けるディーラーは
あった方がいいわけで~。

とりあえず、予約して、オイルとエレメント交換をしてもらいました。
が・・・
こことは、縁はないかな?って感じでした。
(営業に積極的でないんですね~。だまってても売れてるのかな?)

年内車検があるけど、とくにその話題に触れることも、
オイルやエレメントの状態とかも、特に説明もなかったし、
車も洗ってはくれなかったな~。

東京では、水洗いだけど、サービスで、さっと(洗車機で)洗ってくれる!
初めて行った時も、営業マンが、
名刺もって「初めまして!」的に挨拶に来て
担当みたいに色々、電話とかDMとかも送ってくる。
時々ウザくも感じたりするけど、購入の時は、がんばってる人から
買ってあげようかな?と、なる。
(特に相棒は、その傾向が強い!)

次のオイル交換は車検の時にまとめてやってもらうけど、
その次は、東京まで行こう~!って思ったりしている。。。
今の所・・・


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム