高坂SA

昨日は、湿度が高くて、ムシムシでしたね~。
今日は、気温が上がるみたいで・・・
ふぅ~。


以前から、行ってみたかった場所!がありました。
群馬県にある「日本のナイアガラ」です。

ちょうどこの存在を知り、
行ってみたいと思い始めたころ、
富岡製紙工場などが、遺産登録されたとかで
盛り上がっていて・・・
関越道が混雑しそうで、なかなか(行く)計画が進みませんでした。

ここにきて、やっと!
行動に移すことに

距離や所要時間を検索すると、
それなりに遠いのですよね!
(私にとっては・・・)

でも、この機会を逃したら、行かずに終わりそうなので・・・
重い腰を上げました!

平日に休みが取れた相棒と一緒に!

平日は、観光地が比較的、空いているのですが、
通勤時間に重なり、一般道でそこそこ時間を取られちゃいました
ある程度は、想定内ですが・・・

お出かけする途中、高坂SAに立ち寄りました。
TVで高坂SAが取り上げられていて、
お勧めの?食べ物などがあったのですが、
メモした物を忘れていき、お腹もすいてないし、
まだ旅は始まったばかりで・・・
あまり熱心に寄り道もせず~。

失敗したなぁ~。
ちなみに、取り上げられていた物は、
「やきとりコロッケバーガー」¥450
ここでいう、「やきとり」とは焼き鳥のことではんく
「豚のかしら肉」らしいです。辛みそが入っているとか・・・
辛い物が苦手な私には、無理な代物。。。
あとは、「みそぽてと」とか、
お土産で人気なのが「茶園の月」だとか~。
(高坂SA下り線)

ちなみに、高坂SAは、上下線のお店には徒歩で行き来できます。
ドッグランが下り線SAエリア内にあるのですが、上りからも行けるようになっています。

下り線にある自販機↓「ウルトラマンゼロ」
KC4A42780001.jpg
上り線にある自販機↓「ウルトラマン」
KC4A42910001.jpg
大きさ、わかりますか?
自販機より大きなウルトラマンたち!
ジュースなどを購入すると、声が聞こえたり、
目が発光したり、カラータイマーが点滅したりするらしいです。
2本買いましたが、2回とも音?でした。
カラータイマーが光ったりするところが見たかったな~。
※Youtubeで検索すると投稿されている人がいますよ!

自宅への帰り道。。。
(再び高坂SAに立ち寄ってます)
私が、コーヒーを買っている間に、
相棒は、焼き鳥を購入していました。
KC4A4290.jpg
(この時は、メモしたお勧めの食べ物や
お土産のことは頭から消えてます
KC4A42901.jpg
「東松山」は日本三大焼き鳥の街↑らしいですよ~。
KC4A42940001.jpg
気が付けば、自宅にて↑すでに、皿に移されていました。
とっても美味しかったです。
相棒、かなり満足なようでしたよ~。お勧めだそうです

明日へ続く


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム