東武動物公園(ZOOゾーン)

今日も湿度が高いですね!

さて、
東武動物園!
いよいよ、動物ゾーンです。
マレーバク↓目と鼻が可愛いですよ!
IMG_8916.jpg
10時半頃の到着ですが、動物たち、
暑い中、意外に動いてました!

一番人気と言っても良いでしょう!
ホワイトタイガーの赤ちゃん檻↓
IMG_8919.jpg
きっとこれでも空いている方なのでしょう!
何度となく足を運んでいる方もいるようで、
「大きくなったね~」という声も聞かれました。
IMG_8921.jpg
どの子がどの名前なのか?区別がつきません。
上の子と下の子が同じ子かどうか?も、撮影した私でもわからなくなりました。
同じ子な気もする。肉球が可愛い
IMG_8928.jpg
1月25日生まれで、これくらいの成長!
IMG_8933.jpg
お母さんと一緒だと、大きさもわかりますかね?
IMG_8931.jpg
ガラス越しですが、大きく口を開けてあくびしてました。
猫と同じ舌です。歯も見えますよ!

ミーアキャット↓日干ししてます。
IMG_8950.jpg
性格も色々なのでしょうね?

運よく、クジャクも羽を広げてくれました。
IMG_8955.jpg

寝ていたクマさん(ヒグマ)↓可愛いけど、山であったら怖すぎですね!
IMG_8957.jpg

フクロウさんに、コンゴウインコ、そして奥にいるのがアルパカ
IMG_8961.jpg
こちらはミミズクさんかな?目が真ん丸で、大きい!可愛い~。
IMG_8966.jpg
ネパールワシミミズクのファービー君かな?

大きなヘビさんもいます。(ビルマニシキヘビ)
IMG_8973.jpg
この前、吹割の滝に行った時、蛇に遭遇したんだった
こんなデカイのだったら、もっとビビるだろうな~。

リスのコーナーでは、こんな姿で日光浴?
IMG_8978.jpg

タンチョウ鶴↓4/7に生まれた雛も、こんなに大きくなってます。
IMG_8981.jpg
体はかなり大きめですが、まだまだ頼りない感じですね!

こちらはオシドリの雛↓可愛い~。
IMG_8987.jpg

初めて見る鳥も!シワコブサイチョウ
IMG_9000.jpg

これでも、ゴクゴク一部のご紹介です。
汗だくになりながら、動物たちを見てきましたよ!
気が付けば、腹ペコ~!
お昼をとっくに過ぎていました。
KC4A43060001.jpg
こちら↑で、お食事
KC4A43040001.jpg
私チョイス↑
相棒チョイス↓
KC4A43050001.jpg
さすがに、ハンバーグ飽きてきました

暑く、汗だくだったけど、楽しかった~!
知らないうちに、結構な距離歩いてますね~!
癒されたし、良い運動になりました。

動物園では、あまり鳥関係は、じっくり見ない傾向にあったのですが、
ここでは、見たことがない鳥さんが多く、
見入ってきました!

また、機会があったら行ってみたいです!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム