夏のボーナスが出たら・・・

ここ最近。。。

久々に、色々と買おうかな?
と、購買力が増しております。

まずは・・・「炊飯器」

炊飯器のうち釜が、剥げてきた!
150629_0834~010001
そろそろ変え時なのかな?
で・・・
これは、いつ購入したんだっけ?
記憶がない
たぶん、引っ越しのタイミングだったりするんじゃないかな~?
相棒が仙台に、一足先に引っ越したときかな?
製造年を見ると、そんな背景が見えてきたりもする。
【09年製】タイガー IH たきたて 炊飯ジャー JAG-H100
思ったより、年数は立ってなかった!

さて、買い替えるにしても、何にするか?
悩む~!

家電、あまり興味ないのでね~。
家電の新旧入れ替えは、ものすごく速いですしね!
問題なく使えたら、それでいいし・・・

相棒の希望は、もう少し、良いのを買いたいらしい!
踊り炊きとかいうヤツ!って言ってたけど・・・
少しどころか、かなり今のヤツより良いんだけど
(現在使っているのは、当時1万円しない代物だと思われる。
現在では、5000円くらいで買えちゃう?)
そんなに味に違いが出る物なのかな~?
コメがおいしかったら、それなりに、どれでも炊けるんじゃない?
なんて、食に関して、適当な私は思ってしまったりもする。。。
≪大火力おどり炊き SR-HX104≫ここら辺で、手を打ってもらいたいけど…
どうかな~?
そもそも、1回にご飯炊く量が少ない我が家!
1~1.5合しか炊かない。多いときで3合かな?
一応5.5合炊きを買うのだけれど、少量炊きの方が良いのだろうか?
そんなことも含めて悩む。。。

他に、自分のメガネを新しく買いたい!
仙台在住の時、≪JINS(ジンズ)≫で購入した物を
現在も愛用中!
そろそろ飽きてきたし~。
ブルーライトをカットできる度付のメガネもあるようだし~!

そして、相棒は、買わないの?って買い物に行くたびに言う
「腕時計」を買おうかな?

こんなとこかな?
相棒のスーツは、早々と新調したし!
ボーナスが出るころに引かれるんじゃない?

どれを買おうかな?と、しばし悩むところが、一番楽しいのかも?
そして、買わなかったりする?

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム