自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



夜間救急はどこへ?

今月も今日で終わりですね~!
明日から、7月なのですね!

現在、曇り空!
今日はず~っとこんな調子って言ってたけど、
ほんとかな?ってくらい、室内薄暗いんですけど

胃が痛い!
お腹?腸?胃?まさか婦人化系?
よくわからないのだけれど、
最近、痛い。。。
いつだったかな~?
金曜日の夜頃から痛み出した!
普段、便秘にはほとんどならないのだけれど、
もしかして便秘?
出しきれてない?
そんな感じもあったんだけど・・・
夜中に、トイレにこもっていると、
救急で行くとしたら、どこになるんだろう?
あ~、そういうの、チェックしてなかったなぁ~。
何かに、書いてあったような???
と・・・、
さらなる痛みが襲ってきたらどうしよう?という不安に襲われたりして~。

小さい子供がいたら、絶対に救急病院や、夜間病院って、
ボードに貼りつけておくんだけどね~。
やっぱり、大人だけの生活でも、そういうのって、すぐわかるところに
掲示しておかなくては、ダメよね?!

そんなことを頭の中で思いながら
痛みには、耐えられる方だし、朝までは何とか頑張れそう!
と、自分に言い聞かせ?
一応、胃腸薬と整腸剤を飲み、ベットへ戻る。

1時間後くらいに、再び起きて、トイレへ。。。

下痢とかしている訳じゃなくて、出したいけど出ない!
これが、便秘という物よね~!なんて、思いつつ。。。

2日後くらいには、出しきれない感じは無くなったんだけど、
微妙に痛みはあるので、アルコールを控えつつ。

でも、普通に食事をする私
普通なら、胃に優しいものを食べるとかするんだけどね~。

微妙に良くなったような?そんな日を過ごし、
今晩あたりアルコールを流し込んでみる?

それがいけなかったかな~?
やっぱり、また痛みが出た
もう少し大人しくしていよう

現在も、時々、胃腸付近が痛むことがある。
何かな~?
心配事!ないようで、ある!
その原因が取り除かれない限り、治らないのかな?

ネットで、胃腸科内科を検索してみるも、
ん~。
近場には、ここよさそう!って感じの病院を発見できず

たまたま、車で、いつも通らない道を走って見らた、
病院発見!
ここってどうなんだろう?って、思いながら通過!
決まった道じゃない所を走るのは、新たな発見があって、良いよね!

で・・・、皆さんは、
どこの病院へ行ってるんだろう?

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 埼玉県
  2. / comment:6

体調いかがですか?

  1. 2015/06/30(火) 15:28:24 |
  2. URL |
  3. brassy
  4. [ 編集 ]
大丈夫ですか?もう駄目だ!くらい急性だったらどこにでも駆け込むのでしょうが、微妙な症状がずっと続くってのはつい我慢してしまいますよね。かかりつけが無いと余計に「自然治癒」をつい期待してしまいます。治ると良いですね、お大事に。

新天地の病院探し、困りますよね・・・・持病で毎日薬飲むので、ホント困ります。今住んでるところは「●●医院」みたいな大昔からやってるような小さい病院がほとんどで、口コミなんて無く、不安で行けていません。

埼玉は人口が多いし、口コミ探すと参考になりますよ!私も凄く良かった病院(またはその逆)は口コミしてます。

病院、早く見つけて早く回復すると良いですよね!

brassy さんへ

  1. 2015/07/01(水) 07:33:10 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
たぶん大丈夫です。(笑)
時々、痛むときがあるのですが・・・
一般の市販薬で、何とかなってます!
ご心配をいただきまして、ありがとうございます。

転勤族にとっては、病院探しも、大変ですよね~。
病気しないのが一番いいのですが・・・

口コミも、どこまで信用していいのか?って
所もあって・・・。(汗)

とりあえず、そこそこ近所の病院を
急遽、ピックアップしておきました。
行かなくていいのが、一番良いのですけどね~。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/01(水) 16:57:54 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

  1. 2015/07/02(木) 07:54:58 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
もしよかったら、鍵コメで、お勧めの病院教えてください!
一応、1件内科は、ピックアップしたのですが、
口コミの書き込みが少なくて、不安だったりするので~。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/02(木) 18:51:07 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

  1. 2015/07/03(金) 07:33:24 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
病院情報をありがとうございます。
助かります。
私がピックアップした病院がハズレだったときに
行ってみようと思います。
具合が悪いときは、やはり少しでも近い方が助かるのでね~。
病院のお世話にならないのが、一番ですけどね!

東京在住の時は、2年間、病院のお世話にならずすんだので、
ちょっと調子に乗っている私です。(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
450位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -