自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



ステーキハウス三喜屋&「パン工房 自然倶楽部」

今朝は、強い雨が降り続いてます。
(昨晩から、降っていたと思われます。)
週末も雨かな~?


この前、お友達と・・・
ちょっと話題になるお店が、あるところへ行ってきました!
「中華そば蛍」・「gii」・「ミノイカフェ」
(近場に3件あります)
しかし!
どこもすでに並んでいて・・・。
並ぶのがあまり好きではない、私たち(東北出身)。
次行ってみよ~!と、向かっていたのですが、
「キオラカフェ」は、店舗が閉まり引っ越していた。

他にも用事があったので、次々と移動。
ダメもとで、駅近くの、こちらへ入ってみました!
「ステーキハウス三喜屋」さん。
(外観撮影するの忘れました)
良かった!空いていた~!
元気で感じの良い店員さんが、案内してくれました。
ナポリタン↓
KC4A41820001.jpg
ちょっと前過ぎて、↓名前を忘れましたが、¥850だったような。。。
KC4A41830001.jpg
コロッケと、メンチカツが乗っています。

お手頃なお値段で、おいしく、頂きました!

「ステーキハウス」って、名前についてますが、
こんな感じのお手軽なメニューもあります。
(昔は、お肉屋さんだったとか?)
もちろん、ガッツリステーキなどもありますよ!

外のショーケースに見本もあるので、昔懐かしい感じもして、
良いですよ~!

駅をはさんで反対側に、パン屋さんがあります。
「パン工房 自然倶楽部」
KC4A39290001.jpg
ちょっとお買い物!
KC4A39300001.jpg
モンブランみたいなパン¥160(右上)
ビーフシチュー¥160(左上)
ジャーマンポテト¥160(左下)
コーン系パンだったかな?¥150(右下)
(すべて、+税です。)
500円に1個スタンプを押してくれます!

モンブランケーキみたいな、パン!
とても私好みかも~

東京にお友達が引っ越してきたので、
月1くらいで、遊んでま~す!
私が外に出るきっかけが、また増えました

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 埼玉県
  2. / comment:2

No title

  1. 2015/07/03(金) 08:50:07 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
いいですね~
素敵なお店、開拓したいんですけどね・・・
車がないので、自転車とか電車で行ける範囲にとどまってしまいます

でも、外観は「お店・・・開いてるの?」という古~い雰囲気の洋食屋ですが、実はシェフが元・有名ホテルに勤めていた・・・という穴場を見つけました。

本格的なフレンチが「儲ける気、ないの?」という価格です・・・。

そういう穴場、何件か持っていると安心ですね(ただ、あまりにも・・・な見かけなので、誘う人を選ぶかも)

ラーダ・ドゥーナ さんへ

  1. 2015/07/04(土) 08:19:46 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
東京にいた時は、電車と自転車でしたよ~!
車だと、便利だけど、見過ごしちゃったり、
小路にあるお店には、気が付けないことが多いのでね~。
東京在住時より、歩かなくなっているかも?

穴場なお店!良いですね~。
よく行くお店!も、あると良いですよねっ。
私は、出不精なので、そんなお店は、今までないけど(汗)


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -