ブーランジェリー クルミ

今日も、怪しい天気ですね~。
一応、雨は降っていませんが、薄暗く、
道路も乾ききっていません。。。

せっかくの七夕なのにねっ!
KC4A44260001.jpg
(うちの彦星様)

最近の私は、
いろんな機会を与えてもらって、
以前より、活発に外出することが増えたような?

そんな感じ(どんな感じ?)で、パン屋さんへ立ち寄ってきました!
≪Boulangerie Kurumi≫(ブーランジェリー クルミ)
KC4A4370.jpg
入り口はこちら↓
KC4A43710001.jpg
店内は、さほど広くありません。
が・・・
パンの数は、とてもたくさんあります。
KC4A4372.jpg
久しぶりに、パン屋さんでワクワクしました!
どれを購入したらいいのか?
かなり迷いました~。
が・・・
今回は、自分の中で、カレーパンの食べ比べをしてみたくて!
KC4A43760001.jpg
2種類のカレーパンをチョイス!
辛い物が苦手な私が、なんて無謀なチャレンジ?
左が「焼きチーズカレー」¥160+税
右が「カレーパン」¥160+税
どちらも、それぞれおいしかったですよ~!
辛い物が苦手な私でも、おいしくいただける辛さです。
KC4A43740001.jpg
左が「いが栗」¥200+税
右が「具だくさんビーフシチュー」¥160+税
どちらも、おいしい

ここのお店は、私好みかも~
地元では、人気のお店らしいです。
私が行ったのは、平日でしたが、次から次へと
お客さんが絶えない感じでしたものね~。
パンも、負けじと?
次から次へと追加されていました。

特大の「あんぱんまん」も注文で作ってもらえるようですよ!
1000円だそうです。
小さな子供さんがいるご家庭の、手土産としても、
喜ばれるかも~!


機会を見つけて、また行きたいです!


「ブーランジェリー」とは ・・・ フランス語でパン屋(パンのお店)だそうです。
横文字が苦手な私は、ランジェリー部分だけが目に入ってきてしまって、
???下着屋さん?みたいなとらえ方をしてしまいました
最近は、特に読み間違いがひどくて。。。
ヤバイ感じです。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム