満寿家(ますや)

深夜地震がありましたね~!
ここは、震度3?って昨晩はTVで言っていたような・・・
でも、ネット情報では震度2?

当然、、寝ていた私ですが・・・
ド~ン!というような揺れで、目が覚めましたよ!
一瞬、何かが家にでも突っ込んできたのか?と、思いつつ。。。
瞬時に、違う!地震だ!このままさらに大きくなるのか?と
思ったら、あれ?揺れない。止まった!
えっ、地震だったよね?と、おもむろにTVをつけて地震速報が
表示されるのを待つ。。。
やっぱり地震だった!と、確認して、また寝ました。
で・・・
朝、起きてTVをつけたら、地震のニュースをやっていて、ビックリ!
3:30頃、東北で震度5弱の大きな地震が発生していました。
もう、日本大丈夫か~?って思ってしまいます。

皆さん、大丈夫でしたか?
我が家は、落下物もなく、愛犬が少々動揺した程度でした。

~覚書~
平成27年07月10日01時15分頃地震。
震源地:茨城県南部、
震源の深さ:約50km、
地震の規模:M4.4
最大震度4:栃木県宇都宮市

平成27年07月10日03時33分頃地震。
震源地:岩手県沿岸北部、
震源の深さ:約90km、
地震の規模:M5.8。
最大震度5弱:岩手県盛岡市


土用丑の日(7/24)を前に・・・
某日、ウナギを食べに行ってきました!
(ボーナスが出たら、食べに行こう!と相棒が言っていたのでね…)
KC4A44080001.jpg
大きな看板があるウナギ屋さん!
KC4A44090001.jpg
「満寿家(ますや)」さんです。
新店舗になって、1周年のお店です!
が・・・
創業明治21年という老舗です。

18時ちょっと前に到着!
ちょうど良いタイミングで到着したようで、
待たずに席につけました。
その後も続々とお客さんが来て、待ち時間発生!
な、感じでしたよ~!

この日は、残念ながら、「坂東太郎」の入荷がなかったようで・・・
楽しみにしていた、相棒はガッカリしていました。
「きも焼き」もなく、更にガッカリ~!
(私的には、出費が抑えられてラッキー?

ひつまぶし↓¥3600
KC4A44120001.jpg
ご飯大盛り+¥100

うな重特上↓¥3950
KC4A44130001.jpg

うな重並↓¥2700
KC4A44140001.jpg
たれは、さっぱりな感じで、ウナギの甘みが
しっかりわかりました~!
おいしくいただきましたよ~!

私は、ウナギ屋さんで食べたのは、初めてかも~!
いつも、スーパーで購入するものばかりですからねぇ~。
キモスイも、お初だったかも?です。

帰りのお会計の時・・・
1周年記念を祝して?うちわをいただきました。
KC4A44150001.jpg
このタイプのうちわ、なんだか懐かしいですね~。
プラスチックと違って、味わいがあります。

スタンプカードがあるようで、作っていただきました!
(予算的に、次があるのかは、わからないけど…
KC4A44160001.jpg
全部うまると、2000円引きになるとか!(1年間の期限付き)
ランチやコースではポイントが付かないとか…。

駐車場は、こちら↓を、利用できます!
KC4A4417.jpg

浦和は、ウナギの街!
良いにおいが漂っていました。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


上にアップした記事とは、
関係ないのですが・・・
なので、こちら(追記)に、ちょっとアップ!

このブログ、「にほんぶろぐ村」にエントリーしているのですが・・・
数日前(7/7~7/8頃)、ちょっと不具合があったようで、
その影響でしょうか?
エントリーしていなところに、このブログのページが
ランキングに入っていました!

ブーランジェリー クルミ」の記事。
記事ランキング
ファッションブログ46位
しまむらファッション6位
プチプラファッション39位
転勤族31位

えぇ~!
ありえない!
お洒落には、まったく無縁な私。
確かに、【しまむら】は、利用するけど、たぶん
ネタとしてアップしたことはないし~!
この日の記事は、パンだし
なぜ、6位にランクインしちゃってるの?
確実に、不具合のせいでしょうねぇ~。
キーワード設定を変更しようにも、そのページ
私の所に存在していないし・・・
どこいったんだろう?

で・・・
肝心の、転勤族のランキングが低いって・・・
笑うしかない。。。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム